あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

旧婚さん いらっしゃ~~い

最終受験生がいるとはいえ
 
ほぼ 老夫婦二人の日常
 
さむ~~い 風の吹き渡る女王のお城
 
 
 
母の日
 
最終受験生と 医師夫は
 
どこぞへ出かけました
 
ふふふ
 
これは 母の日のプレゼントを買いにいったのかしら
 
そうよね
 
最終受験生は小さい頃から優しくて
 
女王の誕生日には
 
ワインを買ってきてくれたこともありました。
 
なぜ 小学生がワインを買えたのか???
 
あの頃は今ほどうるさくなかったのかしら
 
ワインは 子どもたちみんなでお金を出したけど
 
買いに行ったのは 文男くんでした
 
400円のワインで
 
それなりの お味でしたが
 
ボトルはずっと 取ってあったのに
 
ある日 医師夫が 資源ごみで出してしまった
 
 
 
また、いつかの誕生日には カサブランカをプレゼントしてくれた
 
「お母さんみたいな 花だから」
 
 
そうよね~~ 華やかだものね
 
お店で 一番
 
でかかった!!!から・・
 
はいはい 態度も体も
 
声もでかいぞ
 
 
 
 
で、 帰ってきた 二人
 
手ぶら?
 
「あれ?どこ行ってきたの?」
 
「爺ちゃんちで 勉強してきた。」
 
 
いいんです。
 
母の日は 母になれたことに感謝する日ですから・・・
 
チョイ すねて 風呂入って とっとと寝て
 
夜中に目が覚めて
 
携帯を見たら
 
東男から着信がありましたが、
 
夜中だし
 
朝になってからメールしたら
 
「母の日だから 電話した」
 
ありがとうよ~~
 
こうして 旧婚さん いらっしゃ~~い 
 
そして さよ~~なら~~~と なっていくのね