あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦飲み

皆様 ゴールデンステイホームウイークいかがお過ごしですか? ワタクシ 石夫が前半4日 後半4日というへんてこりんな連休でお休みにしたので 先週は 三食作って、昼寝してという毎日を過ごしました。 そんなある日 夕飯のときに 石夫が 「酒」というのです…

東大生の作り方・・丁寧な暮らし

このところ 時短クッキングや 家事の手抜きの仕方とか 子育てまで 楽しましょうよ〜〜 お母さんがイライラしてたら 子供に良くないってば 大変なことはだれかに任せて 子供とは楽しく過ごしましょう。 まるでそれが免罪符のように 生活のすべての面で いかに…

ひと手間

半額が多いですね、ホホホ。 これ 全部 アルコールをキッチンペーパーに吹き付けて 消毒して はがせるものは 包みをすべてはがし、 野菜やお肉は トレーから出して 新しいビニール袋にいれてから 冷蔵庫に入れます。 当然ですが 消毒するときの テーブルを …

ステイホームだからお花で遊ぶ

ステイホームで 退屈な あなた いま、お花が売れなくて 花屋も 花農家も大変なんですよ。 そこで お子さんと かんたんに お花で遊びましょう 用意するのは 花 入れ物 そして! セロファン わざわざ買わなくても そのへんの袋でもいいです。透明なら。 わかり…

ジョギングマスク

先日 ジョギングのときに 戦国自衛隊とすれ違ったのは こんな道 ここを走るときも マスクするか? 密を避けるんか? 女王ランドでも いまどき こんな道 滅多にありませんよ。 そんなに暗くもないのに ヘッドライトつけて 走ってた 戦国自衛隊もどき 今日も雨…

コスプレかな?

女王さま、今日も走りましたよ。 タラタラ走ってたら、まっすぐな道の向こうに灯りが見える それが、だんだん近づいてくる どうやら走っている人、、、、、 近づいて ビックリ! 頭にヘッドライト?つけてるんだけどね まるで この格好で、走ってる 訓練か?…

運動不足

ジムが休館になって 退屈・・・ 走るのも 雨の日は無理なお年頃なので これは、ずっと前に買って すぐに飽きた SLIMPADなるものです。 貼って筋肉ブルブルは なんとかいうサッカー選手の6パッドが有名ですが これも ま、ジムで薦められて お試ししたら いい…

ラインスタンプ

このスタンプ どこか変でしょう? そうなんです 寝間着が左前なんです。 ワタクシ 昭和の女ですから これ・・・ このスタンプ なんだか気持ち悪くて 使えません。 着物警察ではないけど 花火大会のときなんて 左前の浴衣のお嬢ちゃんに 「もしもし 左前って…

花は花は花は咲く そして胎教

この季節の日本は本当に美しい国だと思います。 そんなに有名ではない隠れた桜の名所が 日本中にあります。 ただ花を眺める ああ美しいと思う心 穏やかに微笑むことが 胎教です。 こんなときだからこそ あの日を思い出し 花を眺めております。

役に立たない東大生の作り方 胎教について

昨日は、いいとこで寝ちゃってごめんあそばせ〜〜 そうそう 胎教CDの件です。 いまなら 世界中の曲をダウンロードするんでしょうね。 女王さま ダウンロードしたことないの いつもただのYou Tubeです。 しょっちゅうCMが入るけど ま、いいのよ 昭和の女だし…

役に立つかもしれない東大生の作り方③

何回目かわかんないけど、多分三回目ね。 役に立ったり、参考にならなかったり いい加減なので ま、そのへんは読み飛ばすなり どうでもしてくださいね。 胎教で聞いたCDです。 30年以上も前のものが まだある! 素晴らしいものもちのよさ! 義実家のものは…

黒豆プリン

先日作った黒豆 3日でなくなりました。 夫がパクパク食べました。 また、作ろうと 黒豆を買いに行くと いつも行くデパ地下に、黒豆が欠品してるんですね。 お店の人に聞いても、「あれ?入れておきますね」で、 「お願いしまーす」 それから5日 まだ入ってな…

お国が違えばマスクも違う

ここ数日 手作りマスクをしている方を見かけるようになりました。 百合子もしてますよね。 ミシンも売れてるそうだけど それ 要らなくなったら 邪魔だよ〜〜 とか言いながら ジムも休会したし ヒマだから 縫い物でもしようかな ミシン買おうかな 嫁入りの時…

あるところにはありマスク

いまだに、ドラッグストアには、「マスクありません」「入荷未定」の張り紙がありますが あら? あるお店の店頭にいっぱいあったマスク 二枚で2700円 てことは、1枚1400円 でも、これ、使い捨てではなく、洗って半年は使えるそうです。 毎日のお手入れは、紫…

目指せ42.195キロ

ジムは、先月は休会し、今月は1日から行ってみたけど、ハラハラしながら 運動するのも、楽しくもなく、今月と来月は休会しました。 でも、6月にシン・コロナがもっとすごいことになってたら あら?どうしましょう・・・・ で、女王さま 走り始めました。 …

役に立たないから参考にならない東大生の作り方

世の中がこんなに騒がしいと 一体何が正しいのか わかんない いま 将来のためにおうちでお勉強していても それが役に立つのは 何年後でしょうか それよりも 明日のパンだわって つい思ってしまう いえ お勉強することが無駄と言ってはいません ただ もっと大…