あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2017-01-01から1年間の記事一覧

ネタが街へやってくる

世の中には 二通りの人しかいません。 ネタの降ってくる人と 待ってても ネタの降ってこない人 女王さま またネタに見舞われました。 今日も 皇太后と 日帰り温泉に行ったの ここは 新しくて 穴場 ご近所のお年寄りばかりです。 本日も仲良しそうなババアが…

旅の支度

来週の旅を決めたのは 火曜か水曜日でした。 お友達とメールで やり取りしてて ま、ほぼ思いつきね。 そこから 仕事が早い女王さま ネットでホテルをとり JRの予約をし お友達に連絡して その日から 旅支度をはじめました。 ワタクシ こう見えてガールスカウ…

思い立ったが吉日

明日は本当に来るんかと 思いながら 眠りにつくようになり やりたいこと やらなきゃならないことは 本当にやりたいこと やらなきゃいけないことなのか そう自問することが多くなり とりあえず 考えないで なんとなく日々をやり過ごす 本当に かんがえなくて…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2017年11月17日)

おひつじ座のクィーンの運勢は98点! (2017年11月17日) 総合: 身も心も軽くなりそうです。まず、ここのところあなたを悩ませていた問題が、ウソのように解決するでしょう。あなたが手をかけなくても、誰かがなんとかしてくれるようです。あまりのスピーデ…

別に つわりでもないんですが(当たり前) 最近 お酢がマイブームです。 そもそもは 酸辣湯を料理番組でやってて あら 美味しそう~~~ ってことで 作ってみたら あら 美味しい で、文字通り 味をしめて なんにでも かけるようになっちゃた。 お酢って、改…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2017年11月12日)

おひつじ座のクィーンの運勢は51点! (2017年11月12日) 総合: 人の言葉が気になり、頭から離れなくなりそう。そのために片づけなくてはならない用事が手につかず、時間ばかりが過ぎていきそうです。そんな自分に気づいたら早めに気分を切り替えてください…

素晴らしい

今週は、東京 ヨレヨレ

その一言が大事

このブログにいらっしゃる方は、みなさんそうだと思いますが、 ワタクシ、コンビニでも 飲み屋でも バスに乗って降りるときも 横断歩道で待ってくれてる車にも 「ありがとう」って言います。 先日 路面ATMで 記帳を100通ほど 引き出しを100億ほど ちょ…

美容院で爆笑

いまの美容院は もう10年以上通ってて センセーともスタッフとも いっつも楽しいお話をしながら 白髪を染めてもらったり 洗ってもらったり 切ってもらうんだけど 先日 びっくりしたお話を一つ センセーは 家族旅行で高級ホテルに泊まるのが好きなの サービ…

これがそのジジシャツ

これですよ ちょっとかわいく バックはピンクにしてみました。 着てお見せしたら良かったかしら? ま、ジジイのタンクトップですね 次はU首シャツにも挑戦しようかと思います。 そして 気に入ったのが 前身頃と後ろ身頃の縫い合わせが 普通の裁ち目かがりで…

ジジシャツ

暑い 言いたくないが 暑い 先日 お風呂上がりに着るような下着を買いに行ったのね 夏は、やっぱり綿よね~~ って シマムラで探したけど ちょっと シマムラにしては ちょっとおしゃれなのは 必ず ポリエステルとか レーヨンが入ってる ワタクシが ほしいのは…

祖母

祖母は 地方の旧家に生まれ 望まれて おおきな名家に嫁ぎました。 ところが 金持ちの婿殿はとんでもない男で 泣く泣く祖母は嫁ぎ先をでたのでした。 詳しいことは、祖母の葬儀のときに親戚の方々が喋っていました。昔の朝ドラみたいでした。 実家に出戻り、…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2017年05月26日)

おひつじ座のクィーンの運勢は98点! (2017年05月26日) 総合: あなたらしさを大切にしたい日です。人の目や意見に振り回されず、自分がやりたいと思うこと、正しいと信じることを堂々と宣言してください。場合によっては誤解を受けたり、からかわれたりす…

ベビーカーさま

先日 上京した時に出かけたデパート 平日なのに それなりにお客さんがいて 女王さま 楽しくお買い物して エレベーターを待ってたら あ、待ってたのは その階は女王さまだけでした。 で見たら 一台のエレベーターの扉に 「このエレベーターは、0時から0時は…

びっくりした!

んが!! ああ びっくりしたわ 自分のいびきで目が覚めた!! 先日、歯医者に行って 「お口の中を よく噛んじゃうんですけど・・ ほら バケットみたいな固いパンを噛むと、口の中 血だらけ」って言ったら 歯科衛生士のおねえちゃん 若いからか?パンでお口の…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2017年04月27日)

おひつじ座のクィーンの運勢は98点! (2017年04月27日) 総合: ひらめきや想像力に抜群のさえを見せる日。あなたの自由な発想が新しい何かを生み出すかもしれません。素晴らしいインスピレーションがあったら、たとえそれが前例のないことや未開拓な分野で…

情けは人のためならず

先日 高速バスで 隣県にちょっとご用事に出かけました。 帰りのバスで 運転手さんの後ろの席が空いてたの いつもは、そこは体の不自由な方や 高齢の方が座るから 座らないんですが そのバスは そんな表示もないし 通路を挟んだ隣の列は 優先席になってたけど…

やめてくれ!

ファンの方には 申し訳ないし ワタクシも あの子は頑張ったと思う。 偉かったよ だけどね たかが 1スポーツ選手が引退するからと 全局 生中継って アホか!日本! 他に もっと大事なニュースが いっぱいあるだろう! 今の日本は問題山積だ 確かに ソチのフ…

ジムのジジイ

今日も3時間 たっぷりジムで あんな悩みも こんな愚痴も 汗と一緒に流れて さて お風呂にも入り お家に帰ろうと エレベーターに乗り込みました。 先客は ジジイと 若者 そしたら ジジイが 「おかあさん」ていうのね おかあさんて ジジイのおかあさんていく…

健全な精神は

本日 初めてジムに行ってきました。 そこそこ混んでいたので インストラクターさんが 皆、それぞれ利用者についていて 新参者には 誰も注意してくれないの。 ほんのちょっと前の女王さまなら 「ああ、誰も気づいてくれないわ」と 諦めて そこいらのマシーン…

よし!!!

今年もあと9ヶ月 今日から新しい年度ということで ジムに申し込んできました。 そう 申し込みして 見学して 帰ってきた さて 出直して また行くには 今日は ちょっと寒いですね。

辛い

小学校の頃 近所に住んでる いつも冗談ばかり言ってるおじさんは 子沢山で 酒飲みでした。 ある時 四人か五人いる お子さんの一人が亡くなりました。 長く病気だったと聞いたのは 葬儀の後のことでした。 まだまだ子供だったワタクシに そのおじさんは ぽつ…

タイトル変えました 「応援」

WBCってタイトルだと 野球好きな方がいらして がっかりされるので タイトル変えました。 ようやく アメリカがWBCで初優勝ですって よかったですね。 昨日 日本が負けた時は ああああ~~~でしたが やっぱり アメリカにも勝ってもらわないとねって思いました…

careless person

本来そそっかしいとか、おっちょこちょいと言う意味ですが なんていうか そういう意味ではなく アホか? はあ?マジ?ってことがありました。 みなさん 最近は電話って、しますか? ちょっとした用件 例えば ランチしない?とか 習い事の連絡とか メールや …

言わなきゃよかった

先日 母が 「ねえ もうすこし暖かくなったら 石夫さんのお母様のところに連れて行ってくれない いろいろとお話もしたいし」 と、突然言い出しました。 「え? 行っても何を話すの?」 って言っちゃった。 結婚した当初 子供達が生まれた頃 それぞれに 節句を…

最近の悩み事

まあ、人間を50年以上やってきたら(60年近くね) あちこち ガタは来るものです。 でもね、最近 まあ びっくりするのが おつむ ネジが外れたかと思うのね。 ホント まじ おバカになってきたよ 女王さま。 顕著なのが 人の名前が出てこない 今日は 石夫に聞き…

イメージ

上京した時に 夫が スイーツをお土産に買うと申しますので 東京駅大丸の デパ1で スイーツを見て回りましたところ ふと 足を止めたのが このスイーツ 夫 「これ 買うか?」 は? 「これは あなたのイメージや」 ???????? 追記 真紅のショコラ~チー…

夫婦の会話

石夫がね 朝 一番に言いました。 「すごいな~~」 何が? 「娘まで理3だってよ」 はいはい 佐藤ママですね。 夫婦で 同じことに感心してんの 「まあ、うちだってやろうと思えば 何とかなったかもよ」 と、負けず嫌いの女王さまですが いや 4人は産めなか…

人を貶める

さんまVS東大生と言う番組がありました。 変わったタイプの東大生が出てきて 明石家さんまにいじられるのですが ワタクシ ちょっと見ただけで とても不愉快になりました。 彼らのトーク 彼らの外見 彼らの話し方まで 笑いのネタにする あの東大生が・・・ 東…

明日は国公立二次試験

みんな 頑張れ!!!