あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆

退屈だから 作り置き作ってます 時間があるんだから 作り置きすることないけど 時間があるから 作り置きしてます。 今日は、黒豆を煮ました。 何年か前にハッピーバースデートゥーミーで たまたま在庫のあったバーミキュラのお鍋を買いました。 これ、ホント…

シン・ゴジラ

ワタクシ、そんなに映画は見ないのですが シン・ゴジラは、ワタクシのベスト3です。 昨今の新型コロナにあたふたする政治家は、あの映画のなかの政治家たちと、ホントかぶります。 ねえ、そこの若いあなた お外で遊んでていいの? 自分はかからないもんねー …

怖いよ〜〜〜

ワタクシ 今日はMRIでした。 ほんと、嫌い。 まあ、好きな人はいないでしょうが まれに ちょっと頭がいたいくらいで 「撮って〜〜」という老女を知っています。 ワタクシの母です。 ですが、ワタクシ 閉所恐怖症です。 ついでに暗闇も嫌いです。 そして 高い…

卒業式

東大の教職員からも新型コロナ感染者が出ちゃって 卒業式も、中止になるかもなんですって 3月初めに 令和2年3月4日 令和元年度 東京大学学位記授与式・卒業式の実施方法の変更について 東京大学 学位記授与式・卒業式は、学生生活の節目となる重要な式典であ…

まあ、このくらいならね

世の中、大変ですが、女王さまは、毎日普通に暮らしております。 なんと言っても元ガールスカウトですから、マスクもトイレットペーパーも備蓄があります。 朝から並ぶ? そんなディズニーだって並びたくない女王さまなのに、なんで便所紙ごときに朝から並ば…

忘れない

あの日から三ヶ月が過ぎて その時、Yahooブログで書いた記事です。 いつも思い出しています。 忘れていないよ。 震災から もう何日が過ぎたのでしょうか? 当事者の方は 決して忘れないでしょうけど ニュースで 今日で一ヶ月ですとか 100日です そう言わ…

3月10日...そして

この日は、あの日の前日です。 奇しくも、子供たち3人とも、この日が合格発表でした。 ドキドキしながら、掲示板に向かったのも、 受験番号を見つけて絶叫して、 喜びの涙を流したのも 胴上げされる子供を見ながら ワタクシも胴上げしてほしいと、、、思った…