あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2012-01-01から1年間の記事一覧

バカ親を叱る③

行列の出来る蕎麦屋 たしかに美味しいです が!! 一時間も待つことないと思います。 で、 バカ親を叱るシリーズ ③ とてもお洒落なレストランで 友達とランチ 店内は お洒落なマダ~~~ムや ランチを楽しむカップル 満席でした。 待ってる人もそれなりにい…

バカ親を叱る②

正解は プラ風船 あのシンナー臭い練り練りをストローの先につけて膨らます あれですよ。 それを 狭い車内で膨らませるバカ母 ガキどもはキャーキャー言いながら、それを見てて バカ母は一生懸命プラ風船をふくらませてました。 その様子をバカ父はビデオ撮…

シンガポール

ところで シンガポールに行くんですけど おすすめ教えて下さいな

バカ親を叱る①

先日 とある観光地で 乗り物にのったのよ 景色はキレイだし 友達と一緒だから 話は弾むし あああ ~~~楽し~~~ 女王たちは最前列で オババ爆裂トークを繰り広げていたら 後ろの方で騒がしい なんだ?と振り返ったら http://kyoko-np.net/baloon.jpg こど…

おとな買いタコ

喫茶シューズ 生産終了ということなので、女王はタコになりました。 まとめて買っちゃった。 ホントは、あと二足は欲しいのがあったんだけど 先月も買ってるので さんざん迷って4足。 足は二本しかないけど、靴は大好き。 というよりも、偏平足で、頚椎ヘ…

ブログ

訪問ありがとうございます。 ほぼファン限定記事です。 ファン登録はゲストブックにご連絡ください。 連絡なしの登録は削除させていただきます。 瞬間登録&解除もご遠慮ください こんなバカがいるので >瞬間登録&解除もご遠慮ください。 って。。。自分が…

諏訪湖SA

うなぎ御膳 3500円 うな重 馬刺し 山菜そば そばは要らないな~~ 馬刺しもウナギも美味しかったわ このサービスエリアは スタバもあるし おみやげ屋さん お風呂まであるんですって 諏訪湖も綺麗

歯は命

よぼうさん 歯ブラシ持って可愛いでしょ 何年ぶりかで歯医者さんに行きましたよ。?10年ぶり? 予防歯科っての?そういうところです。 最初は問診とレントゲンと歯の写真いっぱい撮って、二回目はその写真見て、今後の治療やケアについて、歯磨きの仕方につ…

夕焼けの時

連日のオリンピックを見ながら、 青春て素晴らしい!! つくづく そう思います。 夏の空のように キラキラ輝いて 怖いものなど何もない 若者たち 明日はかならず くるもの 信じて疑わない まぶしい限りです。 今 人生の折り返し点を過ぎて ふと、夕焼けを見…

オープンキャンパス

ムシムシする暑い日に 大学院のオープンキャンパスに行ってきました。 二ヶ月くらい前に、ネットで事前申込みだったのですが、 申し込み当日の夕方には満員御礼で、 受付終了でした。 まず、学部のピロティのようなところで受付 お~~赤門大には ス0バも…

元気になる花束

ユリだけの花束です。 とても、いい香りです。 贈る人も、もらう人も、そして作った私も、笑顔になる花束です。

好きだからこそ

明日のレッスンで使う花たちです。 ネットで仕入れて、水あげ、トゲトリ、全部自分でやります。 一時間以上かかるかな? 今回は、このスプレーバラが気になったの。 どんなアレンジになるか、お楽しみに。 トゲ取りも、水揚げも大変だけど 花が好きだから、…

花束の裏技

前の記事の 母の日のアレンジ この花束は、チキンネット、ま、金網ですね、それに花を挿してます。 チキンネットはホームセンターなどで買えます。 花束を作るのは、難しいのですが、チキンネットを使うと、バランスよく挿していけます。失敗しても挿し直せ…

母の日のアレンジ

花材 カーネーション二種 アルストロメリア スターチス マトリカリア ブルースター オーニソガラム アイビー 毎年、母の日のアレンジのレッスンをしていますが、昨年は震災の後だから、さあ!頑張ろう!という意気込みかしら?ゴージャスなアレンジでした。 …

花は花 人は人

昨日 山の中に二本 満開の八重桜を見つけました。 周りは畑です。 わざわざ見に来る人もいません。 誰が植えて、手入れをしているのでしょうか? 花も咲く時はそれぞれ違う 人も、華やぐ時期はそれぞれです。 今年 桜咲かなかった あなた 今年は、その時期で…

醍醐寺

先週、五時起き、日帰り京都サバイバル花見に行きました。 目的地は醍醐寺。 すごい人々 このあとは、南禅寺、哲学の道と行きましたが、いつものように飽きた医師夫「帰る」と、4時には京都発。 朝はサービスエリアでお蕎麦だけ、お昼も食べずに、ひたすら…

神楽坂隠れ家フレンチ

とても素敵で、憧れの方とのディナー。赤大根のスープだったか ホワイトアスパラガスのなんとか 鳥レバーのムース ??? 北海道のソイのポワレ 牛挽き肉のなんとか 鴨がどうしたとか バナナのタルト 前日にマンダリンオリエンタルで飲み過ぎて、ワインがい…

マンダリンオリエンタル

四半世紀ぶりに会った友達と、ウェイティングバーでいただいたマティーニ このあとは、senseでディナーでした。 うっふん、セレブー

育児日記

流行りの断捨離で あちこち片付けていたら 出てきたのが 三冊の育児日記 いまなら ブログでも書いて 写真も載せて 楽しい育児日記でしょうが 出てきたのは 三人とも育児雑誌のおまけの日記に 毎日の体重 おっぱいの時間 うんち おしっこの回数まで 泣いた 笑…

春のアレンジ

スィートピー 黒蝶ダリア カーネーション ガーベラ イタリアンルスカス

試験が終わって

今日 面接のある大学もありますが、 ほとんどの国立大学の二次試験は終わったでしょう。 受験生の皆さん それぞれに感慨はあるでしょうが 今やるべきことは 後期に向けて また頑張ることです。 もう これ以上頑張れない そう思うほど 勉強しましたか? まだ …

いよいよ 明日です

明日は 国公立2次試験 お母様がた ハラハラどきどき ああ 胃が痛い そんな思いでしょうか 忘れ物はないかしら 受験票は? 筆記用具は? お弁当は? ああ 体調は大丈夫かしら? 心配の種は尽きません。 大丈夫 受かる子はうかるのよ そういえば、子供たち 三…

雪国から

当事者じゃないと、無関心になってしまいましたが、とっくに国立大の出願が締め切られたんですって。 毎日、サイトで出願者数を見ていたあの頃、ほんの365日前のこと。でも、もう遠い昔です。? そんなところへ、今日、女王ランドは大雪です。 飛行機は飛…

おめでとうの嵐

あちこちから 推薦が決まったというお知らせをいただきます。 難関大学医学部も いろいろな形の推薦があります。 地方国立大学医学科でも センター8割で合格という お得なお話もあります。 そんな時に 一般入試を受ける受験生は ちょっと 焦りを感じるようで…

受験生の母たちへ

センターが終わり 国立の願書受付が始まって 胃の痛い思いをしているお母さまも多いでしょう それなのに 推薦で決まって ノンビリしているお母さまも・・・ そういう奴は 後ろから エアキックしてやりなさい ああ なんてのん気なセンター後の日々 何年ぶりで…

新しい年に

あなたの幸せを待つ そんな思いで作りました。