あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

バカ親を叱る②

正解は
 
プラ風船
 
あのシンナー臭い練り練りをストローの先につけて膨らます
 
あれですよ。
 
 
 
それを 狭い車内で膨らませるバカ母
 
ガキどもはキャーキャー言いながら、それを見てて
 
バカ母は一生懸命プラ風船をふくらませてました。
 
その様子をバカ父はビデオ撮り
 
相当お馬鹿一家ですけどね。
 
 
 
まあ、それでも楽しそうだな
 
席も離れてるしいいかと・・
 
 
女王が乗っていたのは
 
20人も入ればいっぱいの小さな電車の最前列
 
車内は紅葉狩りで疲れた
 
オジジ オババ オバチャンでいっぱいでした。
 
赤ちゃん連れもいました。
 
そういう車内で
 
シンナー臭いもんふくらませて遊んでるなと思いつつ
 
女王たちも 
 
今年の紅葉は良かったね~~なんておしゃべりしてました。
 
周りのオジジやオババも
 
本当に今年の紅葉は10年に一度の美しさでしたね
 
なんて 他人同士でもお話ししてました。
 
 
 
そしたら 後ろの方でキャーキャー大騒ぎが始まり
 
何かと見たらば
 
あいつら そのふくらませた プラ風船で
 
なんと!!
 
バレーボール始めやがった!!!
 
女王は最前列で 最後列のそいつらとの間には人生経験豊富なオジジ オババが何人もいたけど
 
誰も注意しません
 
バカ母とガキは一番後ろの
 
こっちの座席と 向こうの座席で
 
プラ風船でバレーボールして それをバカ父がビデオで撮ってる
 
 
今までバカ親いっぱい見てきましたが
 
ここまでのバカは初めてでしたよ
 
で、一緒にいた保育士の友人曰く
 
「あんなの 普通だよ
 
熱があっても 吐いてても保育所連れてくる親いっぱいだよ
 
運動会は ビデオのお父さんがお遊戯の中まで入ってくるし」
 
へ~~~
 
 
 
しかし バレーボールプラ風船大会はますます白熱し
 
お兄ちゃんと弟は キャ~~ から ギャ~へと大騒ぎ
 
車内の人生経験豊富なオジジやオババは
 
まゆをしかめるだけです。
 
そして 女王
 
後ろに向かって
 
一喝しました
 
うるさい!!!!
 
車内がシ~~~~ンとなりました
 
それから ボソボソと
 
「怒られちゃったね・・・」という子供の声がして
 
それから駅までの30分
 
バカ一家は静かでした
 
電車を降りるときに見たら
 
普通の風体の一家でした。
 
 
旅先の高揚した気分で 周りの迷惑も考えないバカ一家
 
それなら それを注意するのが
 
大人の役目ではないかと思います。
 
でも、友達には
 
「刺されなくてよかったね」と言われました。