あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い

小学校の頃 近所に住んでる いつも冗談ばかり言ってるおじさんは 子沢山で 酒飲みでした。 ある時 四人か五人いる お子さんの一人が亡くなりました。 長く病気だったと聞いたのは 葬儀の後のことでした。 まだまだ子供だったワタクシに そのおじさんは ぽつ…

タイトル変えました 「応援」

WBCってタイトルだと 野球好きな方がいらして がっかりされるので タイトル変えました。 ようやく アメリカがWBCで初優勝ですって よかったですね。 昨日 日本が負けた時は ああああ~~~でしたが やっぱり アメリカにも勝ってもらわないとねって思いました…

careless person

本来そそっかしいとか、おっちょこちょいと言う意味ですが なんていうか そういう意味ではなく アホか? はあ?マジ?ってことがありました。 みなさん 最近は電話って、しますか? ちょっとした用件 例えば ランチしない?とか 習い事の連絡とか メールや …

言わなきゃよかった

先日 母が 「ねえ もうすこし暖かくなったら 石夫さんのお母様のところに連れて行ってくれない いろいろとお話もしたいし」 と、突然言い出しました。 「え? 行っても何を話すの?」 って言っちゃった。 結婚した当初 子供達が生まれた頃 それぞれに 節句を…

最近の悩み事

まあ、人間を50年以上やってきたら(60年近くね) あちこち ガタは来るものです。 でもね、最近 まあ びっくりするのが おつむ ネジが外れたかと思うのね。 ホント まじ おバカになってきたよ 女王さま。 顕著なのが 人の名前が出てこない 今日は 石夫に聞き…

イメージ

上京した時に 夫が スイーツをお土産に買うと申しますので 東京駅大丸の デパ1で スイーツを見て回りましたところ ふと 足を止めたのが このスイーツ 夫 「これ 買うか?」 は? 「これは あなたのイメージや」 ???????? 追記 真紅のショコラ~チー…

夫婦の会話

石夫がね 朝 一番に言いました。 「すごいな~~」 何が? 「娘まで理3だってよ」 はいはい 佐藤ママですね。 夫婦で 同じことに感心してんの 「まあ、うちだってやろうと思えば 何とかなったかもよ」 と、負けず嫌いの女王さまですが いや 4人は産めなか…

人を貶める

さんまVS東大生と言う番組がありました。 変わったタイプの東大生が出てきて 明石家さんまにいじられるのですが ワタクシ ちょっと見ただけで とても不愉快になりました。 彼らのトーク 彼らの外見 彼らの話し方まで 笑いのネタにする あの東大生が・・・ 東…