あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ

今年もツバメがやってきました。 ワタクシ、何が嫌いって、動物が苦手です。 犬も猫も、、大好きな方には申し訳ないのですが、嫌い 以前、旭山動物園でペンギンに襲われたときには、死ぬかと思いました。 そして、夫も動物は嫌いです。 子供たちが小さなころ…

今年もツバメがやってきました。 ワタクシ、何が嫌いって、動物が苦手です。 犬も猫も、、大好きな方には申し訳ないのですが、嫌い 以前、旭山動物園でペンギンに襲われたときには、死ぬかと思いました。 そして、夫も動物は嫌いです。 子供たちが小さなころ…

サプリ

最近の女王さま、元気なんだけど、、朝だるい で、サプリを買いました。 その時に、お店で、「血圧は高くないですか?」とかいろいろ聞かれて 「大丈夫でーす、あ!でも、外反母趾が痛い」と、答えたら 「それはそのサプリには、、、、か、関係な、な、ない…

コンビニのカード

ワタクシ、滅多にコンビニには行かないので ホント、わかんないんですが 持っているのはこの三枚。 nanacoなんて母のを取り上げたので・・・ 毎日コンビニ行って無駄遣いするからです。 そもそもコンビニって、無駄遣いさせるような品揃えじゃないでしょうか…

妄想暴走子育て②

昨日の続きです。 中学生の母だったら そうね 部活もないし 親の言うことなんて 聞きたくないお年頃だから 放置・・・したら 絶対に後悔するお年頃 あの頃は バトルも毎日だったから いまなら 穏やかに つかず離れず 見守る 東男が中学の頃 ちょうど東○がビ…

妄想暴走子育て

このブログは、そもそもは長男(たしか東男→亜米利加小僧)が大学に合格したときから始めたんだと思うのですが。 当初は、大学受験の思い出や、当時受験生だった長女(理系だったから理女、医学部に入ってからは医女)、次男(文系だから文男)のアレヤコレ…

お宝発見

暇にあかせて毎日断捨離 この家に引っ越す前は 絶句するほどの荷物の量と 部屋の汚さに 泣きたくなったのですが 半年かけて捨てまくり 掃除しまくり ようやく なんとか住めるようになりました・・・ こういってはなんですが お金をかけて建てても 後のメンテ…

影のヒーロー

近所のゴミステーションです ステイホーム明けの今日 初めてのゴミ収集でした。 いつもは 半分も埋まらないゴミステーションが 天井までゴミで満杯の様子 ゴミを持って行ったら 扉が外れてました。 恐る恐る 扉を開けたら なんとか隙間があり ゴミを出すこと…

壁の穴

よく見てね 壁に無数の穴 画鋲の後です。 義母は、なんでも壁に貼るのでした。 それも、普通の画鋲ではなく 針の太い画鋲 だから、穴もでかい 貼ってあったものは、姿なく 穴だけが残り 階段下のものおきには、 ネジ穴が残っています、、、 というか、ネジは…

今年の桜は

ここ、山桜の穴場だったんです。 毎年 母を連れて来ていました。 ちょっとした広場になっていて あの木の向こうには 山も 平野も 海まで見えたかもしれない とても好きな場所でしたが 私有地らしく 今年は 入れないようになってました。 が 入ろうと思えば …