あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

影のヒーロー

 

近所のゴミステーションです

 

ステイホーム明けの今日

 

初めてのゴミ収集でした。

 

いつもは 半分も埋まらないゴミステーションが

 

天井までゴミで満杯の様子

 

ゴミを持って行ったら

 

扉が外れてました。

 

恐る恐る 扉を開けたら

 

なんとか隙間があり

 

ゴミを出すことができました。

 

ワタクシも

 

暇にあかせて

 

義父母のものを

 

片っ端からゴミ袋に入れましたが

 

みんな そんなにゴミ屋敷に住んでるのかしら?と思いました。

 

 

 

そして

 

ゴミ収集車の方々

 

ありがとうございます。

 

あなたたちがいなかったら

 

日本中ゴミだらけです。

 

ワタクシのできることは

 

マスクは二重の袋に入れて捨てること

 

目一杯ゴミ袋に ゴミを入れないこと

 

そして

 

ゴミ収集車に熱い視線を送ることです♡