あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が終わって

今日 面接のある大学もありますが、 ほとんどの国立大学の二次試験は終わったでしょう。 受験生の皆さん それぞれに感慨はあるでしょうが 今やるべきことは 後期に向けて また頑張ることです。 もう これ以上頑張れない そう思うほど 勉強しましたか? まだ …

いよいよ 明日です

明日は 国公立2次試験 お母様がた ハラハラどきどき ああ 胃が痛い そんな思いでしょうか 忘れ物はないかしら 受験票は? 筆記用具は? お弁当は? ああ 体調は大丈夫かしら? 心配の種は尽きません。 大丈夫 受かる子はうかるのよ そういえば、子供たち 三…

雪国から

当事者じゃないと、無関心になってしまいましたが、とっくに国立大の出願が締め切られたんですって。 毎日、サイトで出願者数を見ていたあの頃、ほんの365日前のこと。でも、もう遠い昔です。? そんなところへ、今日、女王ランドは大雪です。 飛行機は飛…

おめでとうの嵐

あちこちから 推薦が決まったというお知らせをいただきます。 難関大学医学部も いろいろな形の推薦があります。 地方国立大学医学科でも センター8割で合格という お得なお話もあります。 そんな時に 一般入試を受ける受験生は ちょっと 焦りを感じるようで…