あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心を亡くす時

このところ クリスマスのレッスンやら 出張レッスンやら 大人数の講習会がたて続きにあり、 いつもプータローの女王は わけわかんな~~~い 首都訪問もあったし まあ 一曲だけで食いつなぐ 昔売れた演歌歌手並の 多忙ぶりでござった 並の人なら 忙しいとも…

立場が人を作る

先日 十数年ぶりに ある開業医妻さんとバッタリ会いました。 まあ 言っちゃなんですけど、結婚当時は なぜ???こんな ギャルと?? (そう 当時はギャルだの ナウいだの るんるんだのという言葉が流行ってました。) 坊ちゃんドクター どうしたの?? やっ…

カラダ弱いんです

絶対に 誰も信じないと思いますが 実は わたくし カラダ弱いんです。 どこが 悪いかというと 根性です。 すぐに頭が痛くなるし 熱が微熱でダラダラ続きます。 無理すると お腹が痛くなります。 先日 指圧というものに行ってみました。 うつ伏せになり、背中…

女王の扉

竹内まりや(人生の扉) ここのところ 毎日聴いてはしんみりしてます。 竹内まりやは ずっと好きで カラオケでもよく歌っていたのです。 先輩が 慶応で同級生で 「ものすごくオーラがある女子大生だった」と言っていました。 いまも、本当に素敵で 憧れです。 …