あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2019-01-01から1年間の記事一覧

FC2でも

はてながいいと思い、移行したのですが、内緒記事も書けない メッセージも送受信できないので とりあえず移行したFC2でも書くことにしました。 楽しいこと 笑えること 幸せなこと です。 このままFC2に行くかもしれません。 ホントyahooが恋しいです

家庭内別居

今日は、月に一度のお寺さんのいらっしゃる日です。 昨夜「あ!お茶菓子買うの忘れた!」と、気づき 今朝、石夫が、シャワーしてるすきに、コンビニに買いに行ってきました。 ばれると怒るんだもん すぐ怒る奴です ところで お寺さんに、お茶菓子出します? …

幸せな人とおめでたい人

ワタクシ、明るくて、元気そうで、なんでも言っていいと思われているようです。 ホントはネクラで、恨み深いのに。ここだけの話、ちいなさなことも気にします。 でもね、周りからは幸せな人だと思われているようで いいわねーとよく言われます。 心の中では…

嬉しいお知らせ

そもそも、ブログを始めたのは、受験生の母だった頃 もう10年以上前です。 最初の頃は楽しくて、オフ会なんかもしました。 そこで、仲良くなった方々とは、いまもお友達です。 そんな方のお一人から、連絡がありました。 当時、まだ小学生だったお子さんが、…

yahoo!ロス

なんかね寂しい😞 この10年以上、さてと、ってyahoo!を開き、ブログチェックするのが習慣になってて、それが、もうマイページには新しい記事もなく、ブログ移行のお知らせがあるだけ。 はてなにきてはみたものの、なかなか記事を書く気にもなれず、放置してい…

ヤフーから来ました

11年、ヤフーで書いてきて ヤフーがなくなるから、やめちゃおうかなとも思いましたが 備忘録として、書いていこうと思います。

ちょっと嬉しい

2年もジムに通ってると、お友達というよりは顔見知りもできてきます。 最初の頃は、全力人見知りして、話しかけるなオーラを出していた女王さまですが、 挨拶くらいはします。 そしたら、数人ニコニコと話しかけてくる方もあり そしてなにより 地元、田舎、…

歯医者とオリンピック

今日は、歯医者いって、デパ地下で買い物して、ジム行ってと、そんな計画してたの。 なのに、石夫を送り出したら、はーって背伸びして、コーヒー飲んで、、、、 ひゃー 歯医者! 歯磨きしなきゃ! ぎゃーデパ地下用のクーラーバック、用意してない! ぎゃー…

出来ることから始めよう

ブロ友さんの、コメントで、ハッとすることがあります。 最近、訪問して、なるほどと思ったのが 好きなことも得意なこともない、または思い浮かばないって子は、「できること」を仕事にした方がいいんですって。 ということ。 これは、ワタクシにも当てはま…

めんどくさい半分 忙しさ半分

Yahoo!さんから、あなたまだ移行してませんよって、メッセージが表示されてます。 そんな手間ができるなら、Yahoo!ブログやめないでよね。 何年このブログやってると思ってんだよ! いっぱいお友達も出来たし、いっぱい愚痴も書きました。 嫌なこと 腹の立つ…

いまさらですが

今年は、笑えることだけをブログに書こうと思ったのですが そうそう 笑えることがなく 腹立たしいことの多い昨今 今朝も、とんでもない事件が起きました。 なぜ? 死にたければ 勝手に死ねばいい 拡大自殺って。。。なに? 幼い子どもたちを襲うのは なぜ? …

よろしく令和

新しい時代を迎え、もう1週間が過ぎ 平成の記念?に 女王さま、iPadを新しくしました。 まあ、前のiPadは、なんと5年も壊さずに使いました ということは、携帯ショップも5年ぶり いやー機械の進歩にはビックリしましたよ。 ホント、10年前の初期のスマホは、…

さよなら平成

平成を振り返る 朝から、こればかり 昭和から平成は、まあ、前年からそれなりの覚悟はあったにしても、 朝起きたら テレビで知ったわけで それから、一日中、日本中、喪に服したのね。 お腹にいた長男は 新しい時代に生まれるのかと、しみじみとしたものでし…

思い込み

お友達に「ランチしようよー ポイントがたまっちゃって、それでケーキセットがついてくるんだよ」って お誘いしました。 「いいね、どこ?」 あのおしやれなカフェ アスクル 迷いもせずに知らせました アスクルだよ そして、お店について 看板見て OMG そこ…

イケメンは優しい

ワタクシ、滅多にコンビニには行かないのですが、お茶を飲もうと買いに入り 「袋にいれますか?」と聞かれ いいですといって、ペットボトルをバックにいれて、次の方が待ってるからと、レジ前を離れました。 そしたら、二、三歩いくと 「あのー」って声をか…

12分の1

今日は、寒いです。この辺、この時間は、氷点下でした。 そして、あっという間に2月です。 ブログには、面白いこと、笑えることを書こうと決めたら、なーーにもネタが降りてきません。 腹立たしいことばかりです。

二十日

もう 明けてずいぶん時が経ちましたが、 あけましておめでとうございます 本年も このくだらないブログをどうぞ よろしくお願いいたします