あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ちょっと嬉しい

2年もジムに通ってると、お友達というよりは顔見知りもできてきます。

最初の頃は、全力人見知りして、話しかけるなオーラを出していた女王さまですが、

挨拶くらいはします。


そしたら、数人ニコニコと話しかけてくる方もあり

そしてなにより


地元、田舎、、、


知り合いに会うわけですわ。

その方々と歓談してて、他の方はスルーするってわけにもいかないし

レッスン後の塩アメや、梅干しなんかお分けしたり、ま、オバちゃんしてるわけ。


で、昨日、中国から来ましたっておねえさんに、「梅干し食べる?」って聞いたら
「あ!大好き!」ってニコニコと答えられたの。


この方は、更衣室でスマホいじってたから注意したことがあって、ちょっと気まずかったんだけど

その後、可愛いネイルをしてたから

「可愛いわねー」って話しかけたら

すごく可愛い笑顔で

「ありがとう」って言ってくれたのね

で、今日は、一個パックの梅干しのお菓子をあげたのです。


そしたら、レッスンのあとのお風呂で


「ねえねえ、これ使う?」って

顔洗ってる女王さまのとこに来たの。


「これね、00で買ったの、すごくいいの」って

スクラブ洗顔料を持ってきてくれたんですよ。

00とは、スーパー銭湯です。


梅干しあげたから、そのお礼の気持ちなんでしようね。

日本人なら


また今度会ったときにでも、、、って思うし


お風呂で洗顔料なんて


すすめないと思うけど


なんかね


お風呂だけど、ほんわか温かい気持ちになりました。


「それ、顔が乾いてるときに使うんでしょ?もう洗って濡れちゃったから、
ありがとう。」


って、お断りしました。

人にシャワーかけても、知らん顔の人もいれば

こんなふうに

お返ししなきゃ!って思う人もいる。


そう見れば

ジムも、面白いです。