あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうGODIVAは食べない

新婚旅行はヨーロッパ二週間でした。スペイン、イタリア、ギリシャ、フランス。パリでツアーは終了し、ツアー客と別れ、個人旅行になり、私と医師夫は、ベルギーに行きました。ブルージュはそれは素敵な街でした。 町にGODIVAのお店があり、当時、日本…

毎度のことですけど

子供たちが帰京してしまって 寂しいです。 上二人が、自動車免許を取るためにだけ帰ってきたときは 帰省期間も長かったけど 文男は今夏は免許を取らない サークルや 友達との遊び それが最優先 10日もいたのかしら あっという間に帰京しちゃいました。 寂…

母の入院 ジジイシ編

母は若い頃からとても健康で 朝から夜まで すっと働き者でした。 病気なんてしたことありません。 母が寝ているのは 見たこともありませんでした。 ただ、 母は29歳の頃に、 誤診から大変な手術をしたことがあります。 盲腸だからと、気軽に入院したところ…

了解

飲み会 食事会 女王は仕切ることが多いです。 メンバーを決めて、お店を決めて、予約して 決して嫌いではないです。 好きかも。 でもね 最近は メールで連絡しますよね。 何月何日 場所はどこ 会費は幾ら そのメールの返信が 「了解」 へ???? なにが了解…

本日休診

医は仁術 24時間営業 昔はそうでした 夜中でも往診 おかげで命が救われました な~~~んて 救急制度が整っていなかった時代の話 女王もお世話になって えらい目に遭った 救急制度ですけど 呼べば救急車はすぐに来ますよん 休診の日や 時間外 どこで調べた…