あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情けは人のためならず

ようやく お腹も落ち着いてきて でもまあ 気をつけなくっちゃね・・・と 用心の日々です。 そんな 今日このごろ お出かけして 駐車場に車を入れ 小一時間の用件を済ませ 駐車券も時間無料にしてもらい さあ 帰りましょうって 事前精算機前で 駐車券を探した…

お腹痛い

夜は いろいろかんがえてしまう 朝は 目覚めとともに あれこれ悩む そりゃ ストレスたまってます。 そんな ある日 お腹が痛い・・・ トイレに籠るからの 最後は トイレの前で布団を被って 夜を過ごしました。 そんな日が2日続いて ようやく 起き上がれるよ…

寂しがりや

母は、生まれたときから大家族 嫁いで もっと大家族でした。 父と独立したあとは 子供3人に 手伝いの人に いつも大勢の人と暮らしてきて それが 一人減り 二人減り とうとう 父と二人になり その父も亡くなって 10数年 ひとり暮らしも 10数年 でも それ…

映画と英語

映画を映画館で見るのは、大画面で見たい作品だけなんです。 しみじみしたものは、家でDVDで見るのが落ち着きます。 泣ける映画を 他人と見るのは苦痛です。 グレイテスト・ショーマン もうすぐ上映は終わりますが もう一度見に行こうかと思います。 という…