あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

情けは人のためならず

ようやく お腹も落ち着いてきて

でもまあ 気をつけなくっちゃね・・・と 用心の日々です。

そんな 今日このごろ

お出かけして

駐車場に車を入れ

小一時間の用件を済ませ

駐車券も時間無料にしてもらい

さあ 帰りましょうって

事前精算機前で

駐車券を探したら  

ない!!!


用件先の受付に戻り

「駐車券 落としたの」って言ったら

事前精算機のインターフォンで駐車場の事務所に言ってくださいって

で、もしかしてと 受付から

用件先に行ってみたら

スタッフが

「あ!駐車券 落ちてました」って

良かった~~あった~~

で、思いました。

事前精算機にせずに

直接出口で精算しようとしたら

出口で 駐車券がない!!となり

下がることもできず 前にも行けず

後ろに車がいたら 大迷惑


駐車券が 落ちてるって受付ではわからなかったけど

用件先で みつけててくれた


いつも 人には親切にするように心がけているから

自分が困ったときには

こんなふうに


誰かに助けてもらえるんだと

改めて思いました。


そして 今日も

バスに乗るのに難儀しているおばあちゃんのお尻を押して乗せてあげました。