あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2010-01-01から1年間の記事一覧

なぜ?

今日は知らない人がたくさん来るの?

受験相談② ホテル編

ビックリしましたわ~~~ 受験のホテルはもう9月に予約してあったんですが 飛行機の座席予約が二ヶ月前からできるの。 そうです!!楽天トラベルで予約しました。 ANAのANA楽パックと楽天のANA楽パックと なんだか 微妙に違うんですよね。 ANAのANA楽パック…

心を亡くす時

このところ クリスマスのレッスンやら 出張レッスンやら 大人数の講習会がたて続きにあり、 いつもプータローの女王は わけわかんな~~~い 首都訪問もあったし まあ 一曲だけで食いつなぐ 昔売れた演歌歌手並の 多忙ぶりでござった 並の人なら 忙しいとも…

立場が人を作る

先日 十数年ぶりに ある開業医妻さんとバッタリ会いました。 まあ 言っちゃなんですけど、結婚当時は なぜ???こんな ギャルと?? (そう 当時はギャルだの ナウいだの るんるんだのという言葉が流行ってました。) 坊ちゃんドクター どうしたの?? やっ…

カラダ弱いんです

絶対に 誰も信じないと思いますが 実は わたくし カラダ弱いんです。 どこが 悪いかというと 根性です。 すぐに頭が痛くなるし 熱が微熱でダラダラ続きます。 無理すると お腹が痛くなります。 先日 指圧というものに行ってみました。 うつ伏せになり、背中…

女王の扉

竹内まりや(人生の扉) ここのところ 毎日聴いてはしんみりしてます。 竹内まりやは ずっと好きで カラオケでもよく歌っていたのです。 先輩が 慶応で同級生で 「ものすごくオーラがある女子大生だった」と言っていました。 いまも、本当に素敵で 憧れです。 …

小さな親切

医師夫は早起きです。 数年前 女王が頚椎ヘルニアになり 重いモノを持てない~~~と 東男にゴミ出しを頼んでから 医師夫がゴミを出してくれてます。 分別もしてくれます。 医師夫は早起きです。 女王より30分は早く起きます。 朝 ウオーキングにでかけま…

塾は自動車学校である

子供の言葉には ハッとさせられることが多いこのごろ 先日の医女タマゴの 「勉強は特技」発言もそうですけど 東男の言ったのは 「塾は 自動車学校と同じだよ」 へ??? 「自動車学校に行かなくても 運転はできるようになるよ」 たしかに 無免許運転してるや…

裸の王様

誰の言うことも聞かない 甘い誘惑の言葉だけは聞く 本当は馬鹿にされているのに気がつかない 心から心配して 助言する人を煙たがる 伝えられた箴言に激怒する 自分に都合のいい情報だけを鵜呑みにする 裸の王様 疲れる

かつて 国鉄という会社があった

上京は いつも飛行機ですが、 今回は 何年ぶりかでJRにしました。 首都圏フリー切符というのがあって、首都圏乗り放題なんですって。 それを駅で買って東京行きの指定席をとって 「帰りはどうされますか」と聞かれ 「未定です」と答えると 「帰りは東京で指…

近況

東京駅なう 迷子なう 外出たけど さっきのコインロッカーに戻れるかしら

復活の日

あの事故の翌日 夕方くらいから 体が痛い・・・ 二日後 朝~~ 起きられない・・・身体痛い でも、 這ってでも 朝ごはんを作り 弁当を作らないと あの暴れん坊将軍は 怒りん坊将軍と化すので 全身筋肉痛と闘いながら 家事を済ませ 送り出したあと ベッドにバ…

運動神経と脳細胞

サリーちゃんへのリコメに書いたから そうだ!って これもネタだわって ウヒヒ 記事にします。 自虐ネタです。 昨日 ふと押し入れを片付けようと思った女王 せっせと片付け そうよ天袋も掃除しなきゃ! 中を出したあと 「ホコリがあるわ そうだ掃除機なら 奥…

理不尽じゃないかしら

奥方様の記事で スタッフ採用の苦労が綴られています。 まったく 苦労していないと言いはる方もありますが、 大多数の開業医妻は 採用 スタッフ教育 人事 頭の痛いことだらけでしょう。 面接 試験 めでたく採用 そして 試用期間に入りますね。 で、こりゃ ダ…

あの記事

非公開にしました 推敲してまたアップします。 コメントを下さいました皆さん ありがとうございます リコメを読んでいらっしゃらない方 ゲスブにご連絡下さい 送ります。 女王 本日美容院にて真っ黒に染めましたの ホホホ~美人度ますますアップでございます…

敬老の日

もう10年以上前ですけど 医師夫が町内の役員をした時期がありました。 本来なら もっと年長の方がなさるべき役職でした。 うちとお隣さんで、上の役職とヒラと担当してくださいということで うちは文男も医女タマゴもまだ幼稚園 夜の役員会なんて出られな…

嬉しかったこと

バカデブジムコとか できちゃった婚アホ事務エリカとか スタッフの悪口ばかり記事にして、憂さを晴らしているかのように思われている女王ではあるが 先日 田んぼショッピングセンターで ママ友にばったり会いました。 実家のお母さまとお買い物 「母です。お…

女王 走る

お友達が美味しい物をおくるよ~~~って 待ってたら ピンポ~~ン ネコのお兄ちゃんが来ました。 こいつとは以前 ケンカしたので こわばった顔してました。 はんこを押して 「ご苦労様」 で、ドア閉めて わ~~~い 何かな~~ ??????? 誰???患者…

見たぞ~~

お気楽パートタイム院長夫人の女王サマ 珍しく 先週は二日も続けて クリニック視察に行きました。 少ない??? だって~~暑いじゃん お城から出たくないじゃん 一日目 ま 特に目立つこともなく 淡々と業務をこなし 帰城 そして 二日目 まさか 二日続けて来…

ああ~~ 夏休みの宿題(女王の手口)

今日で夏休みが終わりというお宅も多いのではないでしょうか 朝から お子様と、宿題に追われてるかも・・・ 先日 薬をもらいに調剤薬局に行って、待ってたら 「スミマセン 苛性ソーダありますか?」と 中年の女性(オバチャン)の お客様がいらっしゃいまし…

お祈りメール

女王クリニックの スタッフ採用にあたり 女王面接 筆記試験 院長面接 それを経て 採用の場合は、電話連絡します。 出勤日や 準備などいろいろ連絡事項もありますから。 ただね~~不採用 これは電話では言いたくないので 提出してもらった履歴書と 不採用通…

こんな雨の日は

サンデー毎日プータローの女王 今日は電話もなく お中元もこないし 雨も降ってたから買い物も行かず ずっとお城にいました たまには庶民的にあちこち片付け そこらじゅう水拭きしまくり シンデレラごっこ ああ~すっきり で いま 気がついた 朝から一言もし…

入学記念アルバム

ブログのお友達の舞妓はん大学PTAの方々が 大学から「入学記念アルバム購入のお願いが来たけど 買おうかどうしようか~~」 これ 赤門大学のです 箱入りです 大学の全景とか 大学の歴史 安田講堂の攻防 負の歴史もちゃんと載ってます 入試の様子 合格発表 入…

アホ・ボケ・馬鹿母です ついでに間抜けです

昨日は8時に寝た女王 6月24日木曜早朝というか深夜 3時に起きて 文男を起こしました 「サッカー 見るよ~~」 「それは 明日だよ」 ゴメンヨ~~ こんなお母さまを許しておくれ 子育ては こんなことの連続でした。 親はなくとも子は育つ 今夜も早く寝ます。

ラベンダー

不眠に関しまして 皆様からいろいろアドバイスをいただき アロマを送ってくださるって 優しいブログのお友達もいらして 女王 感謝感激です ありがとうございます。 バケツいっぱいの ローズマリーのおかげか? 熟睡とはいきませんが 今朝は スッキリ でも~…

ローズマリー

眠れないと言っていたら ローズマリーがいいのではないかと 友達が どっさりくださいました。 うちじゅう あちこちに ローズマリーを置いて 寝室は バケツにドカンといれて 置いてます。 は 母の日のカーネーションと ベロニカ いつまでも元気です

テレビの影響 バカ親

昨日 近所のスーパーに行きました。 ホント小さな 近所の人しか行かないけど お肉も魚もとても新鮮で安い お店です。 チョコチョコっと買い物して レジで並んでたら 5歳くらいの女の子が 「袋に入ったおいも どこですか?」って 聞いてきました。 レジは一…

最高のごほうび

私の友人に 貧乏な自称芸術家がおります。 なんだか 意味のわからない作品を作っては 俺は魯山人を超えた そう 言い続けて二十年 たま~~~に 作品を買ってくれる人もいるらしいのですが 基本は、奥様の収入で食べてます その どうしようもないヤツですが …

お知らせ

お気軽にコメントしてくださいね。 ただし コメント 交流のない方のファン登録 お気に入り登録はお断りします。 勝手ながら削除させていただきます。 アホな話しか書いてませんから、受験の参考にはなりませんので、あしからずご了承ください。

ごほうびは?

とても上品で お美しくて おしとやかな 大好きな 女王にはぴったりの年上のお友達 医女タマゴの合格をとても喜んでくださり いろいろ お話してたら 「それで お褒美は何をもらったの?」 「ご・ほ・う・び?」 「そうよ、こんなに立派に子育てなさって ご主…