あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

お祈りメール

女王クリニックの
 
スタッフ採用にあたり
 
 
女王面接 筆記試験 院長面接
 
それを経て
 
採用の場合は、電話連絡します。
 
出勤日や 準備などいろいろ連絡事項もありますから。
 
ただね~~不採用 これは電話では言いたくないので
 
提出してもらった履歴書と 不採用通知を郵送します。
 
簡単に あっさり
 
「残念ながら貴意にはそいかねます。あしからずご了承ください。
 
貴女のご多幸をお祈りいたします」
 
 
 
昨今の 超氷河期の就職戦線
 
この
 
 
お祈りメールというそうです。
 
ずいぶん前に面接した ホントに履歴書で断りたかった
 
そういう履歴書の 応募者
 
不採用通知を送って すぐに電話がありました
 
「ど~~いう意味ですかぁ~~」
 
んんんが~~~
 
「あのね、不採用ってことですよ。」
 
「なんでですか~~ もっと分かるように書いてくださいよぉ~~」
 
だから、不採用なんだよ!!!!
 
ということを 思い出す
 
お祈りメールという文字
 
メールで断れる時代になったのね。