あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2016-01-01から1年間の記事一覧

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年12月22日)

おひつじ座のクィーンの運勢は53点! (2016年12月22日) 総合: 向上心が高まるとき。もっともっと成長し、見聞を広めて、いろいろな世界を見てみたくなる日です。あなたと違う価値観をもった相手とも、大きなトラブルもなく物事を進められそう。いろいろな…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年10月31日)

おひつじ座のクィーンの運勢は98点! (2016年10月31日) 総合: 日頃の行いがものを言いそうな日です。何事も手を抜くことなく、一生懸命頑張ってきたあなたは、今日ちょっとしたごほうびがあるかもしれません。プレゼントをもらったりごちそうになったりす…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年10月21日)

おひつじ座のクィーンの運勢は91点! (2016年10月21日) 総合: 内なるエネルギーがみなぎる日。今日のチャレンジ精神は幸せな未来へ向けてのパスポートです。やりたいことがあるなら、臆せず、どんどん挑戦していきましょう。特に、新しいことへの取り組み…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年10月20日)

おひつじ座のクィーンの運勢は97点! (2016年10月20日) 総合: 好奇心のおもむくままに行動すれば、幸運をつかめるでしょう。人生で起こるさまざまな出来事を、あまり深刻にとらえないでください。特に、今日は対人関係が絶好調。これまで苦手意識を抱いて…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年10月01日)

おひつじ座のクィーンの運勢は98点! (2016年10月01日) 総合: 古風なこと、伝統あるものとの触れ合いに開運のヒントが隠されていそう。たとえば、地域独特の風習やことわざ、おばあちゃんの生活の知恵といったもののルーツを探ったり、実践してみたりはい…

再開

英語の勉強を再開しました。 と言っても ボチボチと簡単な原書を読んだり(原書というのか?レベルです・・・) 海外の友人に 超お久しぶりにメールを送ったりもらったり それが向こうもヒマなのか?毎日の日課になりました で、英語のブラッシュアップにな…

24時間テレビ

感動の押し売りとか 直前の事件とか いろいろあり 元来、嫌いなイベントですが 年をとったせいか いろいろな経験を積んできたせいか 考え方 見方が 変わりました この番組がなければ 知ることのない世界 身障者 病気 戦争 そういうものは 身近になければわか…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年08月12日)

おひつじ座のクィーンの運勢は51点! (2016年08月12日) 総合: 周囲の注目が自然に集まりそう。物事が順調に進む中で、もっと刺激を求めたい気持ちが強くなるでしょう。同じことをするにしても、どうしたらもっと楽しくなるか考えて、アイデアを実現するた…

オリンピック応援

体操ニッポン復活の 男子金メダル! おめでとう ご両親が遠くブラジルまで赴き 団体で応援の様子も 微笑ましく見え また親御さんたちは 誇らしいことでしょう みなさん お揃いのユニフォームで 胸に SASAKIの文字 体操用品のメーカーだ・・ スポンサーがいて…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年07月14日)

おひつじ座のクィーンの運勢は94点! (2016年07月14日) 総合: 周囲の視線を集め、大活躍できる日です。あなたの斬新で個性的な考えが受け入れられそう。最新のテクノロジーをうまく活用して物事の効率化を図ったり、不要品を再生利用したり……。周りをあっ…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2016年07月04日)

おひつじ座のクィーンの運勢は98点! (2016年07月04日) 総合: 今日のあなたは、とても好奇心旺盛。興味深いことが次々と現れるような感覚があって、ワクワクするでしょう。精力的に動き回るほど、充実感がありそう。一日では時間が足りないという場合は、…

ベトナムの将来のために考えたこと

いよいよ帰国です 楽しかったベトナム お別れです 最後に残ったドンをガイドに渡そうとしましたが 「そういうことは会社に禁止されているので」というのです いやいや 私の持ってるドンを見て それっぽっちのドンなんて要らないやって思ってるのが 見て取れ…

気にしない~~

ベトナムは 確かに 料理に 飽きはしたけど 美味しかった ホテルや ちゃんとした レストラン以外では 生野菜や フルーツは食べないように そうネットにもガイドブックにもある やる気のないガイドも それだけは何回も言ってた でも、こんなとこで ローカルな…

ベトナムのJK

ベトナムでもJKは ロッ0リアなんかで おしゃべりしたり お勉強するんですね こちら ダナンにある韓国系のスーパーです。 ここで コーヒーフロートを注文したら、 ない じゃ、このシェイクは? ない 器に入れたソフトクリームならある コーンは? ない ??…

ベトナム不思議な彫刻とフエ市場

なんだこれ? ホイアンの街で ??? 木の根っこ? 竹? 彫刻されてて 売ってるのかも 不明 フエの市場の 塩辛屋 果物や 花は 普通に売られていましたが 鳥をこのようにして 売る その根拠は 何? チキン 八つ墓村 そして ナマズ どうやって 食べるのか? ウ…

ベトナムパワー

ベトナムはバイクの国 二人乗りは当たり前 一人で乗ってる人がいたら あら?です そして横乗りしながら スマホをいじったり この日は メーデーで おやすみ 前日の解放記念日と そのあとのなんかで 4連休とか だから 皆さん 家族でお出かけ 五人のり さすが…

ホイアンの夜は更けていく

この日は 解放記念日の祝日でした。 多くの人が出て ガイドブックに載っているお店は満席 そこで つい客引きに誘われて入ったお店は ローカルなお店でした。 ここにたどり着くのに 道に迷いました ホテルからはタクシー タクシーを降りて ドライバーにレスト…

食べたもの@ダナン&フエ&ホイアン

ホイアンから車で2時間くらいの 古都フエ ベトナム宮廷料理 ガイドさんには 目で食べてくださいと 言われたけど この細工は 宮廷料理というには ちょっと手抜き? 夜は ベトナム音楽のディナーでしたが 演奏されたのは 聞いたことのない 韓国の歌謡曲と 日…

暑い日のホイアン

ホテルからホイアンの古い町並みへは シャトルバスがあったのですが、 1便が10時発だというから 暑くなる前に観光したいからと タクシーで向かいました。 5ドル ブラブラして 暑いので、 カフェで一服 ベトナムの方は カフェがお好きなんですって こんなカフ…

ベトナム 朝ごはん

こんなお花や プールを見ながら 朝ごはんを食べに行きます。 テラス席は 6時半の朝食の時間には すぐにイッパイになりますが 暑いから 三日目には中で朝食をいただきました。 ベトナムの麺は なんでもフォーだと思ってたら いろいろとあるんですって でも、…

ベトナム旅行記 ホイアン観光と名物料理@シークレットガーデン

ベトナム二日目 朝はホテルのバイキングで 美味しかったですが それは また後で 暑くなる前に ホイアンの街をウロウロして なんだか 可愛い 仏様 橋 橋のこっち側 暑いから みんなダラダラ歩いてました お昼は ガイドブックにあった シークレットガーデンに…

のんびりからの・・・・

こんなところで のんびりしてきました 朝焼けの 海 しかし 帰りの飛行機の中から どうも あれです お腹が・・・・

入学式

試験の日には、こんな広告を出してありましたが 明日は、東大の入学式ですね。 東大の入学式 素敵な響き 初めての時には ドキドキして 友達に色々と聞いたもんでした。 まるで 初めてのデートだわ それももう8年も前のことになりました。 修士の入学式も出…

子育ての疑問

あまり見ない番組ですが たまたま見ちゃって ほえ~~~なんじゃ~~っって思ったのが 深いい話ちゃらいう番組です。 女子アナの子だくさんママのお話 えらいよね 一生懸命働いて 明るくたくさんの子供を産んで育てて みんないい子らしいし 独特の子育て理論…

旧家の方々

日本一の旧家といえば このご一家です。 お正月に お天気もいいので ノコノコと新年のご挨拶に伺ったのです。 もう2ヶ月近く前のことを 今更なのですが いまだに 腹がたつので ちょっと書くことで 憂さ晴らし お付き合いください。 このお宅のご当主にご挨拶…