あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

再開

イメージ 1


英語の勉強を再開しました。

と言っても

ボチボチと簡単な原書を読んだり(原書というのか?レベルです・・・)
海外の友人に 超お久しぶりにメールを送ったりもらったり

それが向こうもヒマなのか?毎日の日課になりました
で、英語のブラッシュアップになっているわけです。

若い頃に一生懸命やったことって
覚えているもので

だんだんメールも長くなってきました。

で、わからない単語なんて あっという間に検索して出てきちゃう
昔は、紙辞書をあちこちめくっていたのが

あっという間

でも、変な翻訳ソフトもあって
これ使ってる人いるのかな?と思いました。

手先は編み物
頭は英語

ボケ予防万全!