あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスリース

レッスンのリースは、とても華やかにしましたが、 おうちのは、シンプルにしました。 オーナメントは100均です。 材料費だけで1000円しないかな? こういうことが いいストレス解消になります。 自分のために 何かをすることって 大事だと思います。 皆…

おこのみ

人気ブロガーさんが すごく美味しいって記事にしてた タルトタタン 石夫が アップルパイが大好きなので 似たようなものだろうと 注文しました。 日本一美味しいというので 期待して待つこと ほぼ一ヶ月 届きました こんな おしゃれな箱に入っていました しか…

悲しみは 雪のように降り積もる

叔母が亡くなりました。 母とは10歳 ワタクシとは13歳違いです。 母は 叔母を生まれたときから可愛がり ワタクシは そのお返しのように生まれたときから可愛がってもらいました。 気が強い 美人でした。 何年か前にガンがみつかり すぐに手術しましたが …

ストレス解消

ストレスがマックスになったら みなさま どうなさいますか? 悲しみ 怒り 未来への悲観 疎外感 そんなネガティブな感情に押しつぶされそうになったら どうなさいますか? 以前なら 酒を飲んだり 友達とおしゃべりしたり ジムで汗を流したり それで 解消でき…

残念

何日か前に もうすぐ コメントが 7777だということに気がついた 女王さま そして いよいよ明日だわ ワクワク じゃ~~~ん どなたがその7777かと 7781 7780 7779 7778 数えてみたら そうです!!! 惜しいことに7777はワタクシ…

まこちゃん

母が 話しました。 きのう 夢にまこちゃんが出てきたの 小さなころのまこちゃんでね ずっと お母さんのあとをついてきて 離れないのよ。 なにかあったのかしらね まこちゃんていうのは いとこです。 と 思って じゃ 電話してみたら? それとも 午後にでも行…

ボーっと生きてますから

小春日和 床掃除をしました。 スプレー式の床掃除剤シュー モップでゴシゴシ シュー モップで ツ~~~ お城は広いので 小一時間かけて 洗剤一本使って まあ そこそこいい運動にはなったけど ついでにカーテンも洗って カーテンレールに またぶら下げたら ず…

慟哭

あの日 尾根で我が子の名前を叫んでいた母 33年経って ずいぶんとお年を召されていた それでも しっかりとご自分の意見を静かに しかし 怒りを込めて話された なぜ 一人で飛行機に乗せたか ずっと後悔されたのではないのか 最後の最後まで 母を呼びながら …

熱中症

水分も十分とってたし エアコンもつけていました。 なのに 夕方、突然 胸が苦しくなり くびから頭にかけて痛い 横になると 息ができない 血圧を測ると ゲゲゲな高さ そして 脈拍が100を超えてる 走ったか?くらい。 そして 身体が熱い 38度 これは 熱中…

温泉

温泉好きですか? 今日も朝から断捨離 心身ともに疲れて こんな日は お家のお風呂よりも 温泉がいいかな?と 夕方 車で10分ほどの温泉に行きました。 駐車場についたら 大好きな神戸マダムから お電話があり しばらく ワイワイお話して さっきまでの くら…

おはようございます。 朝から ちょっと暗いです。 早起きしたいわけでもないけど 朝日とともに目覚める 早朝覚醒ってやつです。 二度寝もできなくて 起きて ネットで 見た言葉に あさから ドンヨリしています。 お母さんのお母さん(お祖母さん)が亡くなっ…

おひつじ座のクィーンの運勢 (2018年06月20日)

おひつじ座のクィーンの運勢は52点! (2018年06月20日) 総合: リフレッシュが必要な日。こうありたいと思う自分の姿と、周りの人があなたに求めているものとの間にギャップを感じてしまうかもしれません。なんとなく気持ちが沈んでしまいがちですが、その…

義実家の断捨離

どこから手をつけていいか 途方に暮れた 義実家のお片付け すべてが 魔宮の扉 開ける扉 全てから 現れる 賞味期限切れの食品の 数々 2007年・・続いて 2006年 18年て今年? あ 平成か・・・ 今年が何年か わからなくっちゃう ガラスの容器には 正…

情けは人のためならず

ようやく お腹も落ち着いてきて でもまあ 気をつけなくっちゃね・・・と 用心の日々です。 そんな 今日このごろ お出かけして 駐車場に車を入れ 小一時間の用件を済ませ 駐車券も時間無料にしてもらい さあ 帰りましょうって 事前精算機前で 駐車券を探した…

お腹痛い

夜は いろいろかんがえてしまう 朝は 目覚めとともに あれこれ悩む そりゃ ストレスたまってます。 そんな ある日 お腹が痛い・・・ トイレに籠るからの 最後は トイレの前で布団を被って 夜を過ごしました。 そんな日が2日続いて ようやく 起き上がれるよ…

寂しがりや

母は、生まれたときから大家族 嫁いで もっと大家族でした。 父と独立したあとは 子供3人に 手伝いの人に いつも大勢の人と暮らしてきて それが 一人減り 二人減り とうとう 父と二人になり その父も亡くなって 10数年 ひとり暮らしも 10数年 でも それ…

映画と英語

映画を映画館で見るのは、大画面で見たい作品だけなんです。 しみじみしたものは、家でDVDで見るのが落ち着きます。 泣ける映画を 他人と見るのは苦痛です。 グレイテスト・ショーマン もうすぐ上映は終わりますが もう一度見に行こうかと思います。 という…

本を読む

ワタクシの読書の傾向は・・ 乱読 ミーハー 話題の本は とりあえず読む。 本棚を見られるのは わりと恥ずかしいです。 で、 芥川賞と直木賞は、読むようにしています。 単行本ではなく 文藝春秋と オール読物ですが・・ 今回は 芥川賞は 百年泥と おらおらで…

不眠症 中途覚醒の克服への道

かれこれ20年近く不眠に悩んできたのですが ワタクシの場合 ずっと眠れない日々が続くというより 眠れない日もあるという なんちゃって不眠症ですが 最近は 華麗。。あ加齢のせいか 中途覚醒が頻繁になりました。 眠剤を飲んでねても1時間おきや ひどいと…

思い込みから

ずっと ワタクシは文系だと思っていて 数学は当然のこと 算数から嫌いでした。 物理 とんでもない 化学! バケモノか!! それで 半世紀以上生きてきて 子どもたちが 理系の勉強してるのを見て 「すごいね〜〜 えらいね〜〜」って 思ってたんですが 例の あ…

気力

オリンピックも終わりました。 毎日毎日 頑張ってる選手を見て 日本中が応援していたんでしょうが ワタクシ 見てるだけで疲れちゃって フィギュアスケートも 転ばないか心配で 見なかったし パシュートは ウトウトしてたら テレビで解説者とアナウンサーが大…

ものわすれ

は~~ ため息しか出ない・・・ なにがって、最近の 物忘れの 凄さですよ。 予定は 毎日チェックしないと忘れる 二階に行って 「あれ?何取りにきたんだっけ?」 そんなの日常茶飯事です。 特にひどいのが 人の名前が思い出せない! 先日 デパートの駅弁大会…

頑張らない 頑張りたくない 頑張れない

あっという間に 今年も、もう5日です。 こうして 月日は過ぎていくのでしょうね。 さて こう見えて ワタクシ 子供の頃から 誰かに何かを言われたら 素直に従ってきました。 それが 当たり前と思っていました。 でも それが当たり前ではないと気がついたのは…

あけましておめでとうございます

昨年は 想像もしないことが多数あり 因果応報 自業自得 天は自ら助くる者を助く 覆水盆に返らず ケセラセラ いろいろな 思いがめぐりました。 本年も どうなるか 想像もできませんが 楽しいことだけ 悲しいおもいや 苦しいことからは できるだけ 避けて生き…