あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ものわすれ

は~~

ため息しか出ない・・・

なにがって、最近の 物忘れの 凄さですよ。

予定は 毎日チェックしないと忘れる

二階に行って

「あれ?何取りにきたんだっけ?」

そんなの日常茶飯事です。


特にひどいのが 人の名前が思い出せない!

先日 デパートの駅弁大会で

どこかで見た顔

「あら~~ 久しぶり~~」って

駆け寄って

ハグ!!!

「何十年ぶり?」

「ホント、卒園以来よね」


そう 20年ぶりに会った ママ友さん

ほぼ毎日 会ってた。

趣味のサークル活動も一緒


わ~~い わ~~い って盛り上がり

大雪で 到着が遅れてるお目当てのスイーツの整理券をもらい

ワタクシは、「一度お家に帰るわ」

彼女は 「到着まで ブラブラして待つわ」と

別れたけど

そのときに 言えなかった


「な、な、名前が思い出せない!」

ハグまでしといてデス。


一人 下りのエスカレーターに乗って
「あ、い、う、え、お・・・」

と順番に言いながら 思い出そうとしたけど

思い出せない・・・

翌日 パッと降臨

「00さんだ!」

そして 今朝のこと

タレントの名前が出てこない

顔のでかい

AKBのモノマネする

ダンスの世界選手権に出た

あの子

思い出すまでに 

10分ほどかかりました。

脳みそ どうなってるんだ?ワタクシ。