あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

熱中症

水分も十分とってたし

エアコンもつけていました。

なのに 夕方、突然 胸が苦しくなり

くびから頭にかけて痛い

横になると 息ができない

血圧を測ると

ゲゲゲな高さ

そして 脈拍が100を超えてる


走ったか?くらい。

そして 身体が熱い

38度

これは 熱中症


救急に行こうにも 身体が動かない

救急車を呼ぼうかと思ったけど

この程度で 呼んでいいものか?

今日、テレビを見てたら

ワタクシよりも もっと元気な人が熱中症で 救急車に乗ってたから

次は 呼ぼうと思ったわ。


で、とにかく水分と塩分!

ヨロヨロと歩いて お城の前の自販機に

アクエリアスを二本買いに行き

とても 100メートル先のコンビニまでは歩けないと思ったの。

冷蔵庫の梅干しを二個食べて

保冷剤を脇に挟んで

横になろうとしたけど

胸が苦しい

で、そこで 多分気を失ったようです。

9時頃に目が覚めても、

まだ熱も 血圧も 脈拍も高い

石夫は 義実家

この時間なら もう飲んでるし・・・

助けを求めても

役に立つわけないし

これは 一人で戦いましょう!

そう腹をくくれば 開き直れるもので

エアコンをキンキンにして

冷凍庫に常備している

冷凍豆乳(アイスクリームが食べたいときにね)

脇で解凍して食べました。

脇を冷やし

お腹も冷やす一石二鳥作戦

そして

アクエリを 枕元におき

寝ました。

夜中に ぐっしょり汗をかいて

目が覚めて

熱は 平熱になり

血圧も脈拍も 平常に戻りました。


熱中症も 人それぞれ

まさか ワタクシが熱中症になるなんて・・・

皆様も お気をつけて。