あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

まこちゃん

母が 話しました。

きのう 夢にまこちゃんが出てきたの

小さなころのまこちゃんでね

ずっと お母さんのあとをついてきて 離れないのよ。

なにかあったのかしらね


まこちゃんていうのは いとこです。


と 思って


じゃ 電話してみたら?

それとも 午後にでも行ってみる?


そう聞いたら


え? まこちゃんの電話番号なんて知らないわよ。

は?アドレス帳に書いてあるでしょ?

電話してもいいかしらね・・・

心配でね 変な男に引っかかったそうだし

デイサービスで みんなで話したからかしらね

だから お母さんの夢に出てきたのかしら

!!!!!!


いとこのまこちゃんて65歳です 

あなたのいうまこちゃんて

東京のど真ん中で米作ったり、お蚕を飼っている

あの御一家のお孫さんですか?





おかあさん あなたが心配しなくても

日本国民 みんな心配してます。

あなたは 自分のことだけ心配してください。