あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

不眠症 中途覚醒の克服への道

かれこれ20年近く不眠に悩んできたのですが

ワタクシの場合 ずっと眠れない日々が続くというより

眠れない日もあるという なんちゃって不眠症ですが

最近は

華麗。。あ加齢のせいか 中途覚醒が頻繁になりました。

眠剤を飲んでねても1時間おきや ひどいときには30分おきに目が覚めちゃう。

で、眠剤をいただきにお医者さまに行ったところ

「眠くなるまで 起きていなさい」って なんてシンプルなことを言われて

「あとね、疲れなさい」って。

そんなこと わかってるって!!!

「それでも 眠れないとか 目が覚めるなら 悩み事を解決するしかないです」

もっと わかってるって!!!!!


自分で解決できるなら だれも悩まないんだよ!!!


でも、まあ、そのうち 目も覚めなくなって ずっと寝たきりになるかもしれないし



眠れなきゃ 眠れないで 起きて 本でも読むかと

開き直って 眠剤を止めて

ついでに 眠れる音楽っていうのを 聞きながら寝ています。

寝てるのか 起きてるのか わかんないけど

目が覚めても

「何時かな?」って 時計を見るのも止めました。

日中 ボ〜〜〜っとさえしなければ いいかなと

思います。