あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ホイアンの夜は更けていく

イメージ 2

この日は
解放記念日の祝日でした。
多くの人が出て
ガイドブックに載っているお店は満席


そこで
つい客引きに誘われて入ったお店は
ローカルなお店でした。



ここにたどり着くのに
道に迷いました

ホテルからはタクシー

タクシーを降りて
ドライバーにレストランに行きたいと言ったのですが
彼は、あまり英語が得意でなく
なんだかわけのわからない手振りでしたが、
まあ、手の先には多くの人が歩いていたので
その方向に歩き出しましたが

どうやらそれは反対方向で
観光バスのターミナルのようでした

あとから考えると
そのバスターミナルの近くにガイドブックに載っている
有名なお店があったんですが
そんなことその時には
気づきませんて




思案した結果
道端のベトナム人は英語ができないと思う
で、
歩いている欧米人に
英語で話しかけたところ
その方は親切な人で
わざわざ老眼鏡を取り出して
一緒に地図を見て
教えてくれました。

心からお礼を言いました。


イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


さんざん飲んで食べて
ホイアンの夜はとても素敵で
二日目の夜は更けていきました