あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

入学式

イメージ 1

試験の日には、こんな広告を出してありましたが

明日は、東大の入学式ですね。

東大の入学式

素敵な響き

初めての時には ドキドキして

友達に色々と聞いたもんでした。


まるで 初めてのデートだわ


それももう8年も前のことになりました。


修士の入学式も出ましたが

その後の博士は

さすがに もういいだろうと

ワタクシは行かなかったんですが

亜墨利加小僧(当時 東男)は ちゃっかり博士の入学式まで行ったのでした。

そして その数日後には、休学するというおまけ付き




あの素晴らしい入学式に招いてくれて

親として誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

子供自慢が過ぎると言われようと

バカ親と言われようと

桜舞う 武道館 

一生忘れない