あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

子育ての疑問

イメージ 1


あまり見ない番組ですが

たまたま見ちゃって

ほえ~~~なんじゃ~~っって思ったのが

深いい話ちゃらいう番組です。


女子アナの子だくさんママのお話

えらいよね

一生懸命働いて

明るくたくさんの子供を産んで育てて

みんないい子らしいし


独特の子育て理論を持っているらしい女子アナママ

見てる分にはいい

他人様のオタクのことだし

面白いから


だけど

当の子供達は

どうなんでしょうか?

こんなにテレビに取材されて

学校で笑われたりしないのかな?



今回は、テーマはお受験

中学受験をお子さんがしたわけね

長男さん


その前に長女さんが

失敗してるらしいけど・・・


地元の小学校ではおできになるおぼっちゃまらしい

ということで ラサールを受けたいと子供が言ったかどうか知らないけど

受験をすることにしたらしい

よく見てないから、わからんけど


何ヶ月か前に模試を受けたら

まあ なんということでしょう!

偏差値が20やら30やら・・・

おーまいが!なわけね


で、猛勉強を始めたら

偏差値が一気に上昇して

こりゃ 合格かもよ~~って

テンションアゲアゲになった一家

行くぞ~~ラサール!!!!


ここで 女王さまは思いましたね

天下のラサールに そんな短時間のお勉強で受かるん?

何年もラサールを目指して頑張ってる子が

たくさんいるんじゃないの?

そして

受験当日


大型バスが何台も来てるし~~

それ 受験生の団体だってよ

それ見て

驚いてる

女子アナママ

おや?情報収集してないの?

女子アナって

社会全体の事

知らないの?

ラサールの団体受験は

毎年のことだそうですが・・



それにしても

こんな密着取材をさせる親って

バカ?

従う子供は

ボンクラ?

数日後、発表の日

届いたレタックスを前に

ママが講話

そして


家族が雁首そろえて

正座して見つめる中

レタックスの封を

おぼっちゃまが切るという演出


テレビに出た文面

この度は 本校を受験していただき・・・


あ!こりゃ落ちたね

と思って見てたら

やっぱり

不合格

そこまで 密着取材をするか?

落ちたおぼっちゃま

泣きたかったと思うよ

この女子ママアナ

私生活を切り売りして

子供を

売り物にしている


そう思って

チャンネルを変えました。


熱血ママに感動する人もいるかもしれないけど

私は

心から


この女 アホと

思いました。


写真は
 
テレビで美味しいと言われて

品切れが続いていた

ゆずすこ

たまたま入ったお店にありました。

ネットでは 数ヶ月待ちのこともありましたが

今は そうでもないみたい


お味?

石垣島ラー油にしても

なんとかソースにしても

そうかな~~です。