あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

見たぞ~~

お気楽パートタイム院長夫人の女王サマ
 
珍しく 先週は二日も続けて クリニック視察に行きました。
 
少ない???
 
だって~~暑いじゃん
 
お城から出たくないじゃん
 
一日目
 
ま 特に目立つこともなく
 
淡々と業務をこなし
 
帰城
 
そして
 
二日目
 
まさか 二日続けて来るとは思っていなかったスタッフたち
 
ゲッて顔してたわ
 
思い過ごし??
 
いえ 絶対にそうよ
 
 
 
 
そして、次に 女王の目に入ったのは
 
受付で患者さんに説明をしている
 
バカデブ事務子
 
耳に光る
 
 
 
 
 
 
 
 
以前からのお友達は ご存じでしょうが
 
女王クリニックでは スタッフはおしゃれは出来ません。
 
結婚指輪のみ許可です。
 
金髪 ピアス ネイル 許していらっしゃるクリニックもあるようですが、
 
以前、できちゃった婚アホ事務エリカが
 
両耳で幾つ穴を開けてんだ???
 
左右で月と星
 
 
なんてピアスをしてきたもんで
 
ピアスは禁止にしました・・・・
 
 
 
のはずです。
 
 
 
ベテランナースエンゼルさん
 
いつもお気に入りのピアスをつけてました。
 
小さな目立たないシルバーのピアス
 
彼女は仕事ができるから、いいんです。
 
でも、女王は
 
「ゴメン 他の子にシメシがつかないから ピアスは禁止にしようかと思うのよ」
 
彼女 その場で
 
「はい わかりました!!」と ピアスを外しました。
 
ところが~~
 
バカデブジムコ と できちゃった婚アホ事務エリカに
 
「ピアスはやめてね 患者さんに不快な思いをさせたり、
 
金具が万が一患者さんに触れておケガをさせたら困るでしょう(そんなことあるわけないけどさ)」って言いました
 
 
 
 
 
「ふぁ~~~い」って 屁みたいな返事だけでした。
 
 
 
その後 ま、文句は医師夫から言わせて
 
女王は毎日楽しく暮らしていたのですが、
 
今回、見たもんね
 
バカデブジムコの左耳に三つのピアス
 
ふ~~~~~~ん
 
そんなに言う事 聞けないってか
 
見ないフリしてたら
 
奥にバカデブジムコが引っ込みました。
 
戻ってきたら
 
耳には
 
あ~~~ら あのキラキラピアスは消えてましたよ~~
 
今、外したとはっきりわかる 赤い穴
 
その後 小一時間
 
タラタラと執務して
 
帰りしなに言ってやりました
 
「ピアスはダメって言ったわよね。 私が来たから外したんでしょう」
 
「・・・・・・」
 
まだまだ 言ってやりたかったわ
 
そんなにピアスしたかったら
 
 
鼻輪でもしてこい!!!!!
 
 
 
 
 
スタッフに アクセサリーを禁止するのは
 
雑菌を恐れるからです。
 
金髪がだめなのは 患者さんに無駄な不安感を与えないためです。
 
田舎では 金髪はヤンキーの証ですから。
 
服装を厳しく言うのは 服装のきちんとしていない人に 
 
自らの健康を託せないからです
 
 
当たり前のことです。
 
そんなに ヘンテコリンなおしゃれがしたかったら
 
そういう仕事につけば いいのよ
 
そこまで言ってやろうかと思いましたが
 
 
女王は とても優しいのよ。
 
冷たい 一瞥を与え
 
さあ~~ これからどうしようかなあ~~~
 
 
 
医女タマゴは 病院実習で
 
「服装がカジュアル過ぎる」と お叱りを受けたそうで
 
「ミニスカートはよくて ジーンズがダメなんだって!!おかしいよね」
 
いや それが 男性社会だった白い巨塔なのよ
 
「オジサンはミニスカートが好きなんや」
 
って 言うのは大阪のおじちゃんでしょうが
 
学生といえど 医療を志す以上は服装から整えるのは当たり前のことです。
 
制服と ジャージと パジャマしか持っていなかった医女タマゴ
 
これから 秋服を買わないといけません
 
カジュアル過ぎない 医学生にふさわしい服
 
 
どんなもんでしょうか?????