あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

最高のごほうび

私の友人に 貧乏な自称芸術家がおります。
 
なんだか 意味のわからない作品を作っては
 
俺は魯山人を超えた
 
そう 言い続けて二十年
 
たま~~~に
 
作品を買ってくれる人もいるらしいのですが
 
基本は、奥様の収入で食べてます
 
その どうしようもないヤツですが
 
奥さんが出産したときに
 
走って病院にやってきて
 
おれ カネないから・・・
 
 
そう言って差し出したのは
 
小さな花束
 
 
 
 
庭の花を摘んで
 
新聞紙に包んで持ってきたんです
 
おつかれさま
 
ありがとう
 
その庭の花束
 
 
どんな高価な花束よりも
 
嬉しかった
 
 
でも、ちょっと臭かったそうです。
 
 
夫婦なんて そんな 少しの思いやりではないかしら・・・
 
おい パパイヤ聞いてるか!!!!