あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

テレビの影響 バカ親

昨日 近所のスーパーに行きました。
 
ホント小さな 近所の人しか行かないけど
 
お肉も魚もとても新鮮で安い お店です。
 
チョコチョコっと買い物して レジで並んでたら
 
5歳くらいの女の子が
 
「袋に入ったおいも どこですか?」って
 
聞いてきました。
 
レジは一箇所しかありません。
 
レジのオバちゃん
 
「おイモ? じゃがいも?さつまいも?里芋?」
 
「袋に入ったおイモ」
 
レジに並んでたオバちゃん 三人
 
「ママは?一人で来たの?」
 
「どんなおイモって言われたの?」
 
「袋に入ったおイモ」
 
さつまいもも じゃがいもも 里芋も
 
み~~んな袋に入ってるよ
 
「ママは 何作るって言ったの?カレー? スイートポテト?」
 
「袋に入ったおイモ」
 
テレビでやってる
 
初めてのおつかい
 
あれ 大嫌い!!!
 
小さな子におつかいさせて
 
あれは テレビのスタッフが ずっとついてるからいいけど、
 
ホントにやらせる馬鹿いるんだ!!
 
半分泣きそうになりながら
 
「フクロニハイッタオイモ」って 言い続ける女の子
 
紙に
 
「じゃがいも ひと袋 」とか書いて渡すとか
 
そういう知恵のない バカ親が
 
「もう 一人でお買い物に行けるよね」
 
そう言って送り出したのか
 
かわいそうに 
 
これも 幼児虐待じゃないのか???
 
 
 
 
とか 言いながら
 
東男が 小学校二年だったか
 
近所のスーパーに
 
「ハクサイ買ってきてね」と 送り出しました。
 
歩いて 3分くらいだし いつも行ってるスーパーだし
 
そしたら 医女タマゴもついて行くって 二人で仲良く出かけて
 
買ってきましたよ
 
 
 
 
 
「ハクサイの漬物」
 
「なんで~~~ すき焼きに使うのに~~」
 
「だって お父さんハクサイの漬物好きだし お兄ちゃんが
 
ハクサイとキャベツが分からないって言うから・・・これハクサイでしょう」
 
 
 
東男くん
ハクサイとキャベツとレタスの区別がつかなかったけど・・・
 
大学生にはなれましたわ。