あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

受験相談② ホテル編

ビックリしましたわ~~~
 
受験のホテルはもう9月に予約してあったんですが
 
飛行機の座席予約が二ヶ月前からできるの。
 
そうです!!楽天トラベルで予約しました。
 
ANAANA楽パックと楽天ANA楽パックと
 
なんだか 微妙に違うんですよね。
 
ANAANA楽パックなら すぐに座席指定ができたのに
 
楽天ANA楽パックの座席指定は二ヶ月前なの
 
もし違ってたら 教えてくださいね。
 
 
で、何がビックリしたかって!!!
 
帰りの便を間違えてたんですよん♪
 
でもね~~飛行機の便だけの変更はできなくて
 
解約して また予約し直しですわ。
 
でも、まあ 早く気がついてよかった~~
 
 
そんな、自分で予約しなくても、受験生パックなら楽だと思うでしょう??
 
たしかに 全部旅行代理店が手配をしてくれて、受験のお弁当もついて
 
自習用の部屋まで用意してくれるところもあります。
 
受験生フロアってのがあるホテルもあります。
 
チェックインの時に
 
キットカットをくれたり
 
親切ですよ~~
 
 
 
受験生初心者だった女王も、最初は 受験生パックを利用しましたとも
 
で、こりゃ 向き不向きがあると悟り
 
二度目は 全部 自分で手配しましたよ。
 
 
だってね、ホテルじゅう受験生とその親だらけですよ。
 
エレベーターも受験生
 
レストランも受験生
 
で、知らない受験生同士って 目を合わせないのね。
 
受験生ハハはオバサンだから
 
エレベーターでも、レストランでも、すぐにおしゃべりします。
 
「何階ですか?」
 
「20階お願いします」
 
「あら、同じですわ。 どちらから?大分? まあ そんな遠くから」
 
「お宅は?まあ 浪人ですの?大変ですわね」
 
「いえね、娘は現役でKOでしたのよ。息子もKOは合格しましたけど、どうしても赤門に行きたいと申しましてね」
 
「そうですの・・・ホホホ」
 
ピンポ~~ン
 
「あ 着きましたわ」
 
「それでは~~」
 
翌朝
 
レストランで
 
「あら~~ おはようゴザイマス~~」
 
「いよいよですわね~~」
 
 
この間 受験生たちは無言です。
 
おしゃべりしている受験生ハハを、単語帳片手に冷たく見ています。
 
さて、 受験生の宿に指定されていなければ
 
加湿器も学習スタンドも出払ってしまっているということはありません。
 
エレベーターでも、レストランでも 受験生に遭遇することもなく過ごせます。
 
女王は 予約の際に
 
「受験生なので 加湿器 学習スタンド 静かな部屋をお願いします」と
 
ホテルにお願いします。
 
静かに 受験に臨めます。
 
コンシェルジェに聞けば
 
最寄りの図書館も調べてくれます。
 
ところが!! 一度 廊下で外国人が騒いでいた事がありました。
 
そういう時は すぐにフロントに言いましょうね。
 
だって、世界中で一番偉いのは受験生ですから。
 
 
そして
 
え~~~ まだホテル予約してない!!!
 
そう 焦ってる そこのあなた!!
 
大丈夫です!!
 
センターが終わったら、残念ながらホテルをキャンセルする受験生がいます。
 
空きは出ます。
 
 
 
 
ああ~座席指定して
 
受験まで二ヶ月ということを 思い知ったわ~~
 
センターまでは42日 チクタクチクタク・・・