あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

本日休診

医は仁術
24時間営業
 
昔はそうでした
 
夜中でも往診
 
 
おかげで命が救われました
 
な~~~んて 救急制度が整っていなかった時代の話
 
女王もお世話になって
 
えらい目に遭った 救急制度ですけど
 
 
呼べば救急車はすぐに来ますよん
 
 
 
 
休診の日や 時間外
 
どこで調べたか
 
(電話帳に自宅の電話番号は載せていません)
 
自宅 時には携帯に電話があります
 
「女王クリニックに行ってみたら休診だけど
 
診てもらいたい」
 
「ところで あなたは誰?」
 
「000さんのオニイサンの友達の子供の友達の母です」
 
昔は優しかった女王
 
飲みに行った医師夫に電話したり
 
知り合いのドクターを紹介したり
 
そりゃ しましたさ。
 
でもね、最近は
 
「救急行ってください」
 
「先生は?」
 
「留守です」
 
「連絡できませんか」
 
「出来ません。
(モタモタ言ってないで、
救急に行った方が早いっての!!
 
休診日は
 
診察しません
 
休みです!!!