あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

いまさらですが

今年は、笑えることだけをブログに書こうと思ったのですが

そうそう 笑えることがなく

腹立たしいことの多い昨今

今朝も、とんでもない事件が起きました。

なぜ?

死にたければ 勝手に死ねばいい

拡大自殺って。。。なに?

幼い子どもたちを襲うのは なぜ?

そんな 憤りを感じつつ

もっとちっぽけな怒りですが・・・


数日前 ジムで気持ちよく汗を流し

お風呂で のんびりしようと 洗い場で椅子に座り

お風呂セットを 出していたんです。

この時点で わたくし シャワーも使ってなしい

お湯も出しておりません。


座っただけ

そしたら


サウナから出て

中合わせの 洗い場のシャワーを 立ったまま使いだしたババアがいて

ワタクシにも 冷たいシャワーをかけてくださったの


だから

「立って、シャワーすると こちらにもかかるんですけど」って

言いました。

そしたら

ちらっとワタクシを見て

スルー


うん?聞こえなかったか?

「あの。聞こえました?」って 言いましたよ。


そしたら

「聞こえました!」って


なに 聞こえてるなら 人にシャワーかけたら

ひとこと

「すみません」ていうもんでしょう

だから・・・


「マナー悪いわね」と 教えて差し上げたら


そのババア!

「そっちこそ!!」って 怒鳴るんですよ、奥様!!

はあ?

だから その背中に言ってやりました

「くそばば!!」


ああ、腹立つ!

そう思ってたけど


いやいや バカは相手にしない

と、シャンプーして、体も洗って

脱衣場に行ったら






仲良しさんで
お上品なマダムに会いました。

お車が ベンツなので

「ベンツさん」とお呼びしてますが。

でも、面と向かって ベンツさんなんて言いやしませんよ。

ジムって、 顔見知りになっても、名前も知らない方ばかりです。


あえて、名乗らないし 必要以上に仲良くしようって 思わないからです。


で、そのベンツさんに


「あたまにきたあ===」って 今の顛末をお話ししたら


「ああ、さっきサウナから出て行った 髪の毛束ねてない方でしょう?」って


そうそう そいつ


「あの方 サウナも ざんばら髪だし

水風呂も 髪の毛が 湯船に 浸かってるのよ」

げ! まじか!


「でね、 お友達と一緒のときに サウナでワイワイ喋ってて

あまりにも うるさいから


「もう少し 声のトーンを下げて」って言ったら

「あんただけのサウナじゃない」って言われたの。」

はああ~~~~ とんでもない ババアがいたもんです・


「日本語わかんないのかな?」

「ううん 娘がどうしたとか、上手な日本語だったから、日本人だと思うわ」


ということで

変な人書庫作りました。


あとしばらく このブログで お馬鹿な変な人 書き留めていきます。