あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

イケメンは優しい

ワタクシ、滅多にコンビニには行かないのですが、お茶を飲もうと買いに入り

「袋にいれますか?」と聞かれ

いいですといって、ペットボトルをバックにいれて、次の方が待ってるからと、レジ前を離れました。
そしたら、二、三歩いくと

「あのー」って声をかけるひとがあり

振り向くと

「これ、落としましたよ」って
20歳くらいのイケメンさんが笑顔で
ワタクシのティアラ、、、いえ手袋を差し出しました。


きゃー

ありがとうございますぅーー、って受け取り
「お礼にお茶でも」って言おうとしましたが、

爽やかに去っていったの、そのイケメンくん


一緒にいた友人が

もう1人手袋に気づいた親父がいたけど、そいつはスルーだったんですって。


やっぱイケメンは性格がいいのよ。

美人も性格がいいんです。

だって、女王さま、優しいもん


いつも思うのですが、情けは人の為ならず

他人様に親切にしてると、自分の困った時には、誰かが助けてくれます。
意地悪してると、しっぺ返しがある。
因果応報
そんなもんです。


そんなウキウキ気分で、バスに乗ろうとバス停に。
外国の方が多く、並んでるんだか、ならんでないんだか、わかんない。
て、バスが来たら、並んでなかったババアの集団が横から4人、外国人の前に入って、真っ先にバスに乗り込みました。

恥ずかしいなと思いました。

イケメンとババア
生き方の差が出ますね。