あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

よろしく令和

新しい時代を迎え、もう1週間が過ぎ

平成の記念?に
 

女王さま、iPadを新しくしました。

まあ、前のiPadは、なんと5年も壊さずに使いました

ということは、携帯ショップも5年ぶり

いやー機械の進歩にはビックリしましたよ。

ホント、10年前の初期のスマホは、投げ捨てたろか!ってくらいおバカでしたが、

その後、iPadちゃんとガラケーの二台持ちになりましたが、

いまの端末、どんだけお利口さんなの?

いろいろな会員番号やら、パスワードも、全部覚えてるし、

指で触るだけで

この123456でいいですか?なんて

聞いてくれて

いいよーって優しくさわったら

あらーOK?そのサイトに行ってくれて

こんなこと、

皆さん、とっくにご存じ?

女王さま、5年ぶりのiPadちゃん機種変ですからね

あれやこれや、面白くて、

どこも行かないんかい!って、拗ねてたゴールデンウィークも、

まあなんとか新しいオモチャで、しのいできたわけね。


そして、ようやく届いたのが、iPadちゃんのお洋服

そうカバーです。
ショップの店員さんが、ネットの方が安くて可愛いのありますよ。

そう言うから、ネットで買いました。ポイントもあるし。






イメージ 1


ホルダーもあるから、もうおっととと、落とすこともないぞ
そう安心して、ふと気がついたのが

この黒いゴムバンド

?????












イメージ 2
で、石夫に聞きましたよ。


ねー
これは、ホルダーなんだけど、このゴムバンドは、なんのためにあるの?

紙はさむの?


石夫

呆れて言いました


表を押さえるんやろ

そうです。



カバーをぐるっと回して、押さえるのです。

イメージ 3


ながいきはするものですね。

令和初ボケのお話でした。