あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

いよいよ 明日です

明日は 国公立2次試験
 
お母様がた ハラハラどきどき
 
ああ 胃が痛い
 
そんな思いでしょうか
 
忘れ物はないかしら
 
受験票は?
 
筆記用具は?
 
お弁当は?
 
ああ 体調は大丈夫かしら?
 
 
心配の種は尽きません。
 
 
大丈夫 受かる子はうかるのよ
 
 
 
そういえば、子供たち 三人それぞれに 受験前には下見に行きましたが
 
構内を案内してくれる大学もありました。
 
 
「案内しますよ」
 
 
声をかけられた時には
 
?????怪しい???
 
とんでもない それがその大学の伝統だそうで
 
そのことを事前に知っていた文男は
 
「お願いしましす」
 
 
そして 構内を案内してもらいました。
 
 
これが よくロケに使われるベンチ
 
トイレは あそこは混むから あっちにいくといいよ
 
あれが 生協でね 美味しいのは00
 
 
 
 
試験前日に 構内を案内してくれるなんて 
 
初めて その大学を訪れた女王
 
すっかり ファンになっちゃいました。
 
 
そして、晴れて合格して 案内してくれた学生さんたちに
 
報告した時には 本当に嬉しかったものです。
 
そんな 自分を 思い描いて
 
明日は死力を尽くして
 
頑張れ!!!