あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

お宝発見

暇にあかせて毎日断捨離

 

この家に引っ越す前は

 

絶句するほどの荷物の量と

 

部屋の汚さに

 

泣きたくなったのですが

 

半年かけて捨てまくり

 

掃除しまくり

 

ようやく

 

なんとか住めるようになりました・・・

 

こういってはなんですが

 

お金をかけて建てても

 

後のメンテナンスがきちんとしていなかったら

 

家は 傷みますね。

 

で、今回

 

家が広いからと

 

昭和の部屋と名付けた

 

一部屋

 

夫が「置き場所があるんだから とっておけ」という言葉と

 

義妹の「母はまだ生きているから」の言葉に

 

部屋いっぱいの義父母の荷物

 

 

 

捨てることを躊躇していた

 

義父母の思い出の品に 手をつけました。

 

だって

 

義父の退職手当の紙

 

退職記念品目録

 

退職金くれた人一覧表

 

それ これからの世の中に必要?

 

何百年後かに

 

「あの頃の公務員は こんな生活してました」って、歴史的資料になる?

 

で、せっせとゴミ袋に入れていて

 

見つけた!!!

 

 

 

いまどきの貴重品!

 

体温計!5年以上放置されていたけど

 

ちゃんと検温できました。

 

さすが 安心の日本製

 

アルコール消毒して

 

使わせていただきます。

 

アルコールも出てこないかな?

 

それよりも

 

和ダンス 一杯の着物

 

麻雀台

 

茶箪笥

 

まだまだ捨てたい。。。