あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ステイホームだからお花で遊ぶ

 

ステイホームで 退屈な あなた

 

いま、お花が売れなくて

 

花屋も 花農家も大変なんですよ。

 

そこで

 

お子さんと かんたんに お花で遊びましょう

 

用意するのは

 

 

入れ物

 

そして!

 

セロファン

 

わざわざ買わなくても

 

そのへんの袋でもいいです。透明なら。

 

 

 

わかりにくいですが

 

セロファンを 器の形に合わせて切ります。

 

そして 直径に切れ目を入れます。

 

 

水を入れた器に 浮かべます・

 

 

 

直径の切れ目に 花を挿します。

 

 

花は 茎をできるだけ短く切ります。

 

下から見ると こんな感じ

 

 

出来上がりです

 

これは フランネルフラワーですが

 

ガーベラや

 

コスモス(いまは季節じゃないけど・・)

 

そのへんの 野の草でも

 

なんでも浮かべてみてね

 

 

これは セロファンお船にお花が浮かんでいて

 

直接 お水に花びらが浸かっていないので

 

長持ちします。

 

器を選んだり

 

お花を選んだり

 

親子で楽しめると

 

思います。