あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

今年の桜は

 

ここ、山桜の穴場だったんです。

 

 

毎年 母を連れて来ていました。

 

ちょっとした広場になっていて

 

あの木の向こうには

 

山も 平野も 海まで見えたかもしれない

 

とても好きな場所でしたが

 

私有地らしく

 

今年は

 

入れないようになってました。

 

 

入ろうと思えば

 

入れるような

 

ゆるい柵

 

立入禁止という看板もない

 

 

今年の桜は

 

いつにまして

 

美しく感じたのは

 

ワタクシだけではないと思います。