あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

 

今年もツバメがやってきました。

 

ワタクシ、何が嫌いって、動物が苦手です。

 

犬も猫も、、大好きな方には申し訳ないのですが、嫌い

 

以前、旭山動物園でペンギンに襲われたときには、死ぬかと思いました。

 

そして、夫も動物は嫌いです。

 

子供たちが小さなころ.動物園に、とりあえず行きますよね、そしたら、園内にふれあい動物園て、ウサギを抱っこできるところがあったのですが、親が動物が嫌いなら、子供もそんなに動物に親しみがないので、「抱っこしてみる?」と動物園のおねえさまに聞かれても三人ともモジモジしてたら、夫が、「ほらこうするんだ!」と

ウサギの耳を持って持ち上げたのです。

 

動物園のおねえさま「ひーーー!」て、目をひんむいてました。

 

夫「なんだ?ウサギの耳はつかむためにあるんだ。プンプン」

 

おねえさんと、周りの人に謝って、心の中で「ばかやろー」と叫びながら、子供たち連れて、その場を後にしました。

 

そんな夫なのに、ワタクシ以外には、優しいのですね。

ツバメの巣が出来ると、泥やらウン○やらで、すごく汚いのに、

「せっかく来たんだから、巣を作らせてやればいい」なんて、ほざくんですよ!

 

義母も、せっかくの新築の玄関にツバメが巣作りをするのが嫌で、毎年ツバメと戦ってきたようでした。なのに、ツバメは学習せず、毎年来たんです。バカです。そして、結局、毎日巣を壊す義母に負けてました。巣は完成することなかったのです。

 

義母もいなくなり(生きてはいます)

昨年は、二階のベランダに巣を作りにきて、、その時も夫が「作らせてやれ」というので、ほっといたら、三日目に巣の重さで落下してました。ツバメが二羽寂しそうに見ていました。

 

ツバメは、安心な幸せなところに家を作ると言いますが、うちのツバメは、バカですから、その辺わかってないようです。

他に行けばいいのに。