あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

旅の支度

来週の旅を決めたのは

火曜か水曜日でした。

お友達とメールで やり取りしてて

ま、ほぼ思いつきね。

そこから 仕事が早い女王さま

ネットでホテルをとり

JRの予約をし

お友達に連絡して

その日から

旅支度をはじめました。

ワタクシ こう見えてガールスカウトでした。

「備えよ 常に」

行き当たりばったりの人生に見えて

しっかりと準備はするので

前日までには しっかりと荷造りしてます。

旅行当日に バタバタと荷造りなんてありえません。

家族旅行では 持ち物リスト

旅の栞も作ってましたね。



最近は 老夫婦の旅になったので

夫には 観光箇所 交通機関の時間 レストランを

書いた紙切れを渡しています。

一々聞かれて 答えるのが面倒だからです。

でも、なんかしら 忘れるのはなぜ?

 冬の寒い日に 急いで 車に乗って

空港で気がついた

コートを忘れた!!!

このときは 石夫に電話して 空港まで持ってきてもらいました。

かしを作っちゃいましたわ。



2 東京での葬儀に出るために上京

ホテルでバックを開けたら

喪服用の黒の下着を忘れた・・・入れたと思ったら、入ってなかった・・・



ユニクロで 買いました。黒のヒートテック


3 iPadのケーブルは あるのに コンセントのアダプターを忘れた

当然 充電できません。

石夫が寝てるすきに、石夫のiPhoneを抜いて 充電しました。



まだまだ ありますが

備えても 抜けてるのは なぜでしょうね。