あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ジムのジジイ

今日も3時間 たっぷりジムで

あんな悩みも

こんな愚痴も

汗と一緒に流れて

さて お風呂にも入り

お家に帰ろうと

エレベーターに乗り込みました。

先客は ジジイと 若者

そしたら

ジジイが

「おかあさん」ていうのね

おかあさんて

ジジイのおかあさんていくつよ?

エレベーターの中にいるのは

女王さまと 若者

どちらも ジジイのお母さんではない

「おかあさん、ここは裸足でないと いかんよ」

は???おかあさんて女王さまのこと?



ジムで裸足?

そんな規則ないし・・・

それにマシーンを裸足でやったら

危険じゃない?

・・・・

あ! 更衣室は裸足なんです。

だって お風呂から上がって

綺麗になっているのに

シューズ履いてたら 床がばっちいじゃない?

だから 更衣室の入り口には

「シューズはここで脱いでください」って張り紙があるの。

で、ジジイは勘違いして

と言うかボケてるのか?

全館裸足だと思ってたのか?

「おかあさん、ズックは脱がんと」って

まだ言うわけ


でも、ズックじゃないし、これ。


だから

「それは更衣室だけです」って教えてあげたの

ワタクシはあなたのおかあさんじゃないけどね。

で、エレベータがフロントの階について

女王さまもジジイも降りたけど

まだまだ

女王さまの後ろ姿に

「ズックは脱がんと」っていうのね

もう!!!うっとおしい!!

そして、フロントのおねえちゃんにまで

「ズックは脱ぐんじゃねーの?」って聞いてるから


「だから それは更衣室!!」って

言って フロントに会員カードを出したら

フロントのおねえちゃんも

「裸足は更衣室だけです」ってジジイに言って

困った顔で、小さく 女王さまに

「すみません・・」て言いました。

でも、ジジイは なおも

「わしは ずっと裸足でおった」

って、ずっとマシーンも裸足だったんか?

そんなことないでしょ。

たまたま お風呂から上がって裸足でエレベーターに乗ったら

シューズを履いてる女王さまを見つけて

こやつ わしは裸足なのに 生意気じゃ!と思って難癖をつけてきたんでしょう。

カードをもらって

出て行く女王さまの後ろで

まだジジイは 「わしはずっと裸足やった」と

フロントで言ってた。

ジジイ、体だけ元気じゃダメなんだよ。

アタマも鍛えなきゃね。