あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

健全な精神は

本日 初めてジムに行ってきました。

そこそこ混んでいたので

インストラクターさんが 皆、それぞれ利用者についていて

新参者には 誰も注意してくれないの。



ほんのちょっと前の女王さまなら

「ああ、誰も気づいてくれないわ」と

諦めて そこいらのマシーンにでもぶら下がったのですが


まあ 年をとるというのは 大したもんで

一番簡単そうなマシーンにぶら下がってるジジイについてた 可愛いインストラクターちゃんに

「すみませ~~ん 初めてなんですけどぉ~~」

って 突撃してみました。

そしたら 可愛いインストラクターちゃん

「は~~い」って言って

ジジイに「ちょっと失礼します」って言って

女王さまのとこに来てくれたら

なんと!!ジジイまでついてきちゃったよ。

可愛いインストラクターちゃん

「いえいえ (その簡単なマシーンを)続けていてください(汗)」って

慌ててたわ

で、「初めてだけど 前にあれこれやったことがある」って言って

マシーンの使い方を教えてもらったけど

お久しぶりのマシーンたち

随分とハイカラになっちゃってて

タッチパネルで 全部できるのね・・・・

って 何十年ぶりにジムに行ったんだ!!!というお話ですね。

そして 無心で運動する。

ここのとこの

あんなこと こんなこと

思い出すことのない時間が持てました。

明日も 行こうかな~~

三日行けば いいってことだから

とりあえず 明日も行ってみます。