あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

careless person

本来そそっかしいとか、おっちょこちょいと言う意味ですが

なんていうか そういう意味ではなく

アホか?

はあ?マジ?ってことがありました。


みなさん

最近は電話って、しますか?

ちょっとした用件

例えば ランチしない?とか

習い事の連絡とか

メールや ラインの方が

相手の時間を取ることもなく

場所や時間も確実に伝えることができますよね。


ところが

電話じゃなきゃだめって年代の方もいるわけです。

ある朝 クソいそがしい時間に電話が

見たら、いつもの長電話したがる方でした。

その前、夜中にラインがきていて

「今日ランチしましょう」って

既読スルーしちゃいました。

そしたら、普通は

「忙しいのかな?」って思いませんか?

スルーしてすぐに

「YES or NO」って来ました。

ずっとスマホを見張ってたのか?

あ、この方 外人です。

いや 今日は忙しくて無理だから

で、「Sorry NO」って返したら

電話がなりました


でも、スルーしたら留守電が入ってて

1時間ほどして 聞いてびっくり!!

「あなたは なぜ電話に出ないの! 電話してください」

そのあとですよ、マジ驚いたのは

電話を切り忘れたか

指が乾いてて スマホが反応しなかったのか

わかりませんが

「誰?」

「女王よ」

と、ご主人との会話が延々と録音されてるじゃない!

そして それから続く 女王の悪口

いつもは

「女王は素晴らしいわ」

って言ってるくせに

陰では そんなこと言ってるんだ

と、判明したわけですね。

いくら自他共に認める お人よしの女王さまでも、

悪口を言う方とは もう お付き合いできないので

ラインしました。



電話でご主人と話してた

悪口を書き出して

最後に 留守電を入れたら、電話は切ったほうがいいですよって書きました。

そうそう

電話を切るは hang up 

電話、ちょっと待っててね は hold on

間違えて

HOLD UP って言っちゃたことがあったな~~


なんてことを思い出しながらです。

そしたら

逆ギレの電話がかかってきて

それもスルーして 留守電も聞きませんでした。

ラインも非表示にしました。

悪口の留守電 嫌な思いはしたけど

神様からのプレゼントかなとも思います。

本音がわかったから。



そこのあなた

陰口は ばれるものです。