あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

人を貶める

イメージ 1


さんまVS東大生と言う番組がありました。

変わったタイプの東大生が出てきて

明石家さんまにいじられるのですが

ワタクシ ちょっと見ただけで

とても不愉快になりました。

彼らのトーク

彼らの外見

彼らの話し方まで

笑いのネタにする

あの東大生が・・・

東大生って 変人ばかりだ!


そう言って 笑い者にする


人を自分の立ち位置にまで引きずり下ろす

自分が その位置に登るのではなく

まさに貶める

そんな番組に出て 楽しいか東大生

そして 今回出てきた 東大生と結婚したいという 女子大生

仕込みとしか思えません・・・


ということは  腹を立てるだけ 損ということでしょうか?

いつも8時には寝る 皇太后

なんと起きて最後まで見たそうです。

「なんだか 変な子がたくさん出てきて 面白かったわ

アメリカンくんは、あんな変な東大生じゃなかったわよね」とのことです。

確かに あんな変な東大生、ワタクシの知る限りおりません。