あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

バカ親を叱る③

イメージ 1

行列の出来る蕎麦屋

たしかに美味しいです

が!!

一時間も待つことないと思います。



で、
バカ親を叱るシリーズ

とてもお洒落なレストランで
友達とランチ

店内は
お洒落なマダ~~~ムや
ランチを楽しむカップ
満席でした。
待ってる人もそれなりにいました。
人気のお店なんですね。


女王はお食事も終え
デザートを楽しみつつ
おしゃべりしていると

赤ちゃんの泣き声が

女王 三人の子持ちです
泣き声で赤ちゃんがどうしてほしいか
わかります

抱っこして~~~
外に行きたいよ~~
こんな大人ばかりの
ザワザワしたところにいたくないよ~
なんだかいい匂いがするよ~~
お腹すいたよ~~



そう訴えていました。

赤ん坊だって
食べられなくたって
美味しそうな匂いがしたら
食欲ってもんが出てきますよ



見たら
70すぎのバ~チャンと
どう贔屓目に見ても
35過ぎの
ママ

多分38と見たね


赤ん坊は声からし
3ヶ月


赤ちゃんを
ホレ
あの原住民が赤ん坊を布でくるんでるような
なんていうんだっけ?

リースキン?
スリリング?

なんでもいいや
最近はやりの
あれに赤ちゃんをくるんで
多分38ママは座ってご飯食べてるの

70バ~チャンは食べにくそうに
ナイフとフォークを持て余し
多分38ママは
まあ、その布っきれに赤ん坊をいれたまま
器用に食べてます。


友達と
「あのママ、若くもないのに
もう少し考えたらいいのにね」
なんて言ってたら

赤ちゃん
フエ~~ンフエ~~ン
ホギャ~~から

ホンギャ~~~
ホンギャ~~~ホンギャ~~~

と大泣きし始めました

周りのお客さんたちも
チラチラ見てますが

多分38ママ
知らん顔

70バーチャン
ナイフとフォークと格闘中

はい!!女王

言いました

うるさい!!!!



お洒落な店内
凍りつきました

ようやく
多分38ママ
立ち上がり
布切れ赤ん坊をあやしました。


そして
出ていく時に
女王に一瞥もくれず

周りに
謝ることもなく

店をあとにしました。

ああいう場合
店側が

「他のお客様のご迷惑になりますから」と
多分38ママに言うべきだし


それ以前に
こんな店に
赤ん坊連れてくるな!!


評判の店だし
行きたい
おばーちゃんも一緒だし
行ってみようっと

子育てで疲れているし
たまには
いいわよね


よくないよ!!


でもね、別に女王がキレやすいとか意地悪なんじゃないのよ

そばまで行って忠告してもよかった

そうも思うし
お店の方に言えば良かったかなとも思うけど

以前 禁煙の場所でタバコを吸ってるオネーチャンに
「ここ禁煙ですよ」って言ったら
「喫煙の場所がいっぱいだから、
こっちで吸ってってお店の人に言われたもん」て
言い返されたので
不愉快な時は
不愉快だと
はっきり
いうことにしました。