あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

オープンキャンパス

イメージ 1
 
 
ムシムシする暑い日に 大学院のオープンキャンパスに行ってきました。
 
二ヶ月くらい前に、ネットで事前申込みだったのですが、
申し込み当日の夕方には満員御礼で、
受付終了でした。
 
 

イメージ 2
まず、学部のピロティのようなところで受付
お~~赤門大には ス0バも0UBWAYもあるのね。と、感心しながら
安0講堂へ
イメージ 4
     これは 卒業式の時の中の様子です。
 
 
オープンキャンパスは 二回に分けられていて
一回目の方は、すでに研究室訪問を終えられて
ここで 一回目の参加者と、二回目の参加者が一堂に会し、
大学院からの暑い 
熱い講演を聞きます。
 
ポスドク 就職 いろいろあるけど
 
ぜひぜひ 博士課程に進んでください
 
ま、簡単にいえば そんな感じ
 
そして 寄付のお願いでした。
 
そんなに お金がないのか?赤門大学!!!
 
税金は どこに使われているのさ?
 
その後、 グループに分かれて
 
研究室訪問でしたが
 
熱く 熱く それはそれは研究が好きで好きで
 
そんな教授の 説明を受けても
 
 
はあ????
 
チンプンカンプンでした。
 
でもね、こういうところで 東男は研究しているのかと
 
 
 
頑張れよ・・・そう思うのでした。
 
 
 
 

イメージ 3
赤門を出る ご父母の方々
 
青い封筒には ご寄付のお願いと 振込用紙