あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

怖いよ〜〜〜

ワタクシ 今日はMRIでした。

 

ほんと、嫌い。

 

まあ、好きな人はいないでしょうが

 

まれに ちょっと頭がいたいくらいで

 

「撮って〜〜」という老女を知っています。

 

ワタクシの母です。

 

ですが、ワタクシ

 

閉所恐怖症です。

 

ついでに暗闇も嫌いです。

 

そして

 

高いとこも大嫌いです。

 

この1週間 

 

ああ MRI・・・とため息をついていました。

 

待ってるときも

 

MRI 克服」なんて検索しましたが

 

閉所や高所恐怖症というのは

 

人間の自然な感情なんですって。

 

危険を感じるから

 

怖いと思うのね

 

怖くない

 

怖くない

 

そう念じて

 

磁場発生地に赴きましたよ。

 

で、放射線技師さんに

 

「あ、閉所恐怖症ですね。大丈夫ですか?」と聞かれて

 

「大丈夫じゃないですぅ・・・毎回中で泣いてます」と

 

そしたら

 

「じゃ、台の上でベルトしないほうがいいですか」と聞かれたので

 

おおお そうすれば いいかも・・・と思い

 

「お願いします!」と言ったのが 間違いでしたね

 

動いちゃいけないと思うから

 

体中に力が入り

 

「うっく うっく・・・」と

 

動くまいとして

 

汗まで出てきたよ

 

だから

 

終わったら

 

ぐったりでした。

 

次は ちゃんとベルトしてもらおう。