あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ベビーカーさま

先日 上京した時に出かけたデパート

平日なのに それなりにお客さんがいて

女王さま 楽しくお買い物して

エレベーターを待ってたら

あ、待ってたのは その階は女王さまだけでした。

で見たら 一台のエレベーターの扉に

「このエレベーターは、0時から0時はベビーカー優先です」

って書いてあった。。

おお 子供とママに優しいデパートなわけね

け!

そう思いながら

待ってたら その優先のエレベーターが来たのね

中には エレガ(エレベーターガール)と スーパーカーみたいにでかいベビーカーが2台に

パパ二人とママ二人

てことは ぜんぜん余裕で女王さまも乗れたんだ。

なのに そのエレガ

「こちらベビーカーが優先です」って

乗ろうとする 女王さまを制したのね。

優先てことは 専用とは違うだろう!って思ったけど

お上品な女王さま

「あ、はいはい」って出した足を引っ込めて

曲がれ右だったわ。

なんか 納得できない。

ベビーカーが優先てことは、満員になりそうとか 

いっぱい並んでるって時に

ベビーカーが優先て事で

ガラガラのエレベーターを ベビーカー専用にするってことじゃないだろうよ・・0京駅大丸さんよ
(あらお下品になっちゃった)



電車のベビーカーも迷惑だの何だの 言われてるけど

子育てにもっと優しくとかいうけど

昔は こうだったとかいう気はさらさらないけど

そんなに ベビーカーが偉いか!

そこのけそこのけベビーカーさまのお通りだ!!でしょうか?

それは 違うよ

母親には手がある 背中があるよね?

どこでもベビーカーで行かなきゃいけないのか?

首も座らない赤んぼ連れて 夫婦でデパートに行かなきゃ死んじゃうのか?

どっちか一人が行けばいいんじゃないのか?

二人で相談しなきゃ 買い物もできないボンクラ夫婦か?お前らは。
(ますますお下品になっちゃた~~)

楽して 権利ばかり主張した先にあるのは

バカ親への道だ!!!


今度から お出かけには ベビーカーを持って行こうかと

思った 女王さまでしたとさ

あら?シルバーカーかも・・・